行政書士受験生のみなさん。

明日はいよいよ本番ですね。

 去年の今頃、私もあがいていました。


『ここまできたら、全力で臨むしかない!』

 試験前日は、いつもより早めに寝た記憶があります。

本番で100%の力が出せるように、体調を整えました。


 試験当日の朝は、しっかり朝食を食べて、時間の余裕をもって出発しました。

電車の遅延を想定して会場に早く到着したので、最後の知識の確認をしていました。

持っていた教材はすべて一通り目を通しました。

 やっぱりそれでも相当緊張していたので、始まる前はトイレに何度も行きました。

本試験の途中にも、トイレに行き、気持ちをリフレッシュしました。

 試験終了の鐘が鳴るまで、鉛筆は持ち続けていました。

記述は、分からない部分があってもすべて書きました。

『絶対に合格する』と心の中で繰り返し念じて、問題に取り組みました。

 これが、私が味わった本番の様子です。

 

 明日は、雨の予報のようです。

しっかり防寒対策をして会場に行ってくださいね。

私もどこかの本試験会場に応援に行く予定です。


明日という日が、【未来を拓く扉】となりますように!


心から応援しています。頑張ってください。