ついに、届きました。

【特定医療費(指定難病)受給者証】

これでやっと安心して通院、治療が受けられます。


今週は通院日だったので、久しぶりのステロイドパルス点滴を受けました。

費用も最小限に抑えることが出来るので、この制度は本当にありがたいのです。

今回は、4月に申請して10月に認定という長い待ち時間でした。

行政側の事務処理がもっと迅速になってくれることを願います。


少し体力が落ちてきたのか今日は外に出かけたときの足取りがとても重く感じました。

この点滴もだんだん効かなくなってしまうのかと思うと少し不安です。

でも、前向きに考えて、今出来ることを精一杯やっていきます。


もうすぐ本試験を迎える受験生を応援することが私の使命です。