7月に入り、雨の多い週が続く。

 おかげさまで、仕事は順調で、休まず会社に行っている。

最近、水分補給をするようになった。

暑い季節になったこともきっかけかもしれないが、今までは本当に水分をあまりとらずに仕事をしていた。あまり、必要性を感じなかったのだ。

ところが今は、水分補給の時間があることで仕事に一定のリズムを作っている。

先ず、最寄り駅のホームに着いて、すぐにひとくち。

 始業時間前に、またひとくち。

業務が一段落したら、、またひとくち。

たったひとくちずつなのに、仕事への集中力が高まるのだ。脳が活性化しているのかな。

やっぱり、適度な水分補給は大事なのかもしれない。

これからはこのリズムを保っていこう。


業務にも大分慣れてきて、最近は通勤電車の中で、仕事の段取りを自分なりに立てることが出来るようになった。それと同時に、だんだんと業務の量が増えていて、時々息切れしそうになる時がある。


そんなときは、ランチで美味しいものを食べるのが一番だ。

お腹を満たし、気持ちもリフレッシュすることで、また頑張れる。


今日は気の合う仲間と食事をして、心にも栄養補給をした。

お互いの夢やこれからの方向性を語り合った。

1時間の昼休み休憩はあっという間に過ぎていった。