久しぶりのブログ。


 週3日の仕事を始めて約2か月が経った。

1度も休むことなく、勤めることができた。

朝、しっかり朝食を食べて薬を飲んでいることで体調が落ち着いたことや、外で働くことで

気持ちが解放されたこと、理解ある職場にめぐりあえたことが、この結果をもたらしてくれたと思う。

 

 結局、仕事をするうえで必要と感じた時は、病気のことを伝えることにした。

「見た目は健康そうだから、全然わからなかった。何かあれば言ってくださいね。」

病気を知った同僚は、その後いつも無理をしていないかを気にかけてくれるようになった。

 とても心地よい職場にめぐりあえたことに感謝している。

こんな職場がもっともっと増えれば、病気の為に仕事ができない状況になった人や

苦しんでいる人を救うことができると思う。

 私は、自分が働くことで、病気と闘っている。


まだたった2ヶ月だが、【皆勤賞】を自分にあげたいと思う。

そして、皆勤賞の記録をこれからも続けていきたい。