今日の天気はとても穏やかで、通勤途中に見かけた桜並木の

景色があまりにも素敵で、思わず携帯のカメラで写真を撮った。

 淡いピンク色のさくらたちが、私の心に安心を与えてくれた。


 先週、ついに診断が確定した。

【多発性硬化症】だった。

 以前のブログにも書いたが、素直に受け入れると思っていても

いざ口頭で宣告されるとやはり動揺してしまった。


そして今日、会社に病名を伝える時がきた。

 

私は、病名やステロイドを飲んでいて、月に一度診察があることなどを

メモに書き、渡しながら上司に説明した。


「無理のない範囲で宜しくお願いします。」


全てを承知してくれた。

感謝の気持ちで胸がいっぱいになった。


『ここで全力を尽くそう!』

改めて、今の仕事への情熱が沸き起こった。


病気であっても、こうして働けることに感謝して生きること。

それが私の使命だと思っている。