教会のホームページがリニューアルしました。⇒「黒部バプテスト教会」

4月7日(日)は午前10時半主日礼拝でした。

 

讃美歌から

 

 

主の足元で

 

栄光に輝く王が来られる

 

ヨハネの第一の手紙より

第2章


2:1
わたしの子たちよ。これらのことを書きおくるのは、あなたがたが罪を犯さないようになるためである。もし、罪を犯す者があれば、父のみもとには、わたしたちのために助け主、すなわち、義なるイエス・キリストがおられる。

2:2
彼は、わたしたちの罪のための、あがないの供え物である。ただ、わたしたちの罪のためばかりではなく、全世界の罪のためである。

2:3
もし、わたしたちが彼の戒めを守るならば、それによって彼を知っていることを悟るのである。

2:4
「彼を知っている」と言いながら、その戒めを守らない者は、偽り者であって、真理はその人のうちにない。

2:5
しかし、彼の御言を守る者があれば、その人のうちに、神の愛が真に全うされるのである。それによって、わたしたちが彼にあることを知るのである。

2:6
「彼におる」と言う者は、彼が歩かれたように、その人自身も歩くべきである。

2:7
愛する者たちよ。わたしがあなたがたに書きおくるのは、新しい戒めではなく、あなたがたが初めから受けていた古い戒めである。その古い戒めとは、あなたがたがすでに聞いた御言である。

2:8
しかも、新しい戒めを、あなたがたに書きおくるのである。そして、それは、彼にとってもあなたがたにとっても、真理なのである。なぜなら、やみは過ぎ去り、まことの光がすでに輝いているからである。

2:9
「光の中にいる」と言いながら、その兄弟を憎む者は、今なお、やみの中にいるのである。

2:10
兄弟を愛する者は、光におるのであって、つまずくことはない。

2:11
兄弟を憎む者は、やみの中におり、やみの中を歩くのであって、自分ではどこへ行くのかわからない。やみが彼の目を見えなくしたからである。

Wikisourceより

 

下記の本はクリスチャンでなくても面白く読めます。

ツイッターでも「上馬キリスト教会」のツイートは面白いので、

今回の出版につながったとのことです。

 

 

応援クリックお願いします<(_ _)>


キリスト教ランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
にほんブログ村

 

【固定ページ】


 

「なぜ仏教からキリスト教へ」改宗したかを記しておきます。

私は元々浄土真宗の家に生まれましたが、

親鸞聖人に関する本や、阿弥陀仏の本願について

調べているうちに、浄土真宗以前に仏陀は死後の世界について

何も語っていないし、原始仏教は宗教というより実践哲学で

あると確信し、また浄土真宗についてはインドから

中国に伝わった際に、古代キリスト教のネトリウス派が景教となり

浄土真宗の親鸞も京都西本願寺に保管されている「世尊布施論」を読んだという説もあります。

また、ネットには「浄土真宗とキリスト教の異常な親和性に関する疑問。」

というQ&Aもあります。

個人的には、神が人間になられて歴史上の人物として記録が残っていること、

対して阿弥陀仏はそうではないことからイエス・キリストを信じるようになりました。

 ⇒ 黒部バプテスト教会

 

応援クリックお願いします<(_ _)>


キリスト教ランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
にほんブログ村

 

主の祈り(新改訳聖書)

天にいます私たちの父よ。
御名があがめられますように。
御国が来ますように。
みこころが天で行なわれるように地でも行なわれますように。
私たちの日ごとの糧をきょうもお与えください。
私たちの負いめをお赦しください。
私たちも、私たちに負いめのある人たちを赦しました。
私たちを試みに会わせないで、悪からお救いください。
国と力と栄えは、とこしえにあなたのものだからです。
アーメン。

 

使徒信条


我は天地の造り主、全能の父なる神を信ず。
我はその独り子、我らの主、イエス・キリストを信ず。
主は聖霊によりてやどり、処女(おとめ)マリヤより生まれ、
ポンテオ・ピラトのもとに苦しみを受け、十字架につけられ、
死にて葬られ、陰府(よみ)にくだり、
三日目に死人の内よりよみがえり、天にのぼり、
全能の父なる神の右に座したまえり。
かしこより来りて生ける者と死にたる者とを審きたまわん。
我は聖霊を信ず。聖なる公同の教会、聖徒の交わり、罪のゆるし、
からだのよみがえり、とこしえのいのちを信ず。
アーメン

 

 

 
日曜日 主日礼拝 10:30~
  ジョイキッズ 14:00~
(月1回スペシャルジョイキッズがあります。スイーツ作りなどのイベントをします)
月曜日 希望者に礼拝を行っています  
水曜日 祈祷会 19:30~
木曜日 聖書の学び会 (時間と場所が変わりますのでお問い合わせください)

中高生会は月一度行っています。

   
土曜日
月1回 スイーツの会をしています