仏教から基督へ―溢るる恩寵の記 (1957年) 仏教から基督へ―溢るる恩寵の記 (1957年)

 

Amazon

 

仏教からクリスチャンへ 仏教からクリスチャンへ

 

Amazon

 

応援クリックお願いします<(_ _)>


富山県ランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
にほんブログ村

 

今日の聖書通読箇所

旧約聖書 民数記第2章・3章

新約聖書 ローマ人への手紙第2章・3章

 

主の祈り(新改訳聖書)

天にいます私たちの父よ。
御名があがめられますように。
御国が来ますように。
みこころが天で行なわれるように地でも行なわれますように。
私たちの日ごとの糧をきょうもお与えください。
私たちの負いめをお赦しください。
私たちも、私たちに負いめのある人たちを赦しました。
私たちを試みに会わせないで、悪からお救いください。
国と力と栄えは、とこしえにあなたのものだからです。
アーメン。

 

使徒信条


我は天地の造り主、全能の父なる神を信ず。
我はその独り子、我らの主、イエス・キリストを信ず。
主は聖霊によりてやどり、処女(おとめ)マリヤより生まれ、
ポンテオ・ピラトのもとに苦しみを受け、十字架につけられ、
死にて葬られ、陰府(よみ)にくだり、
三日目に死人の内よりよみがえり、天にのぼり、
全能の父なる神の右に座したまえり。
かしこより来りて生ける者と死にたる者とを審きたまわん。
我は聖霊を信ず。聖なる公同の教会、聖徒の交わり、罪のゆるし、
からだのよみがえり、とこしえのいのちを信ず。
アーメン

 

 

 

創世記には、例としてアブラハムは175歳まで、その妻のサラは127歳まで生きたと書いてあります。このような記述を読んだだけで、聖書は物語のような書物だと決めてしまって良いのでしょうか。人類に罪が入ったその時から、地球の環境や気候は変動し続けています。さっそく解説を見てみましょう。 

 

スピーカー:中川健一 

 

わかりやすい解説で、聖書の言葉を学ぶ 【聖書入門.com】 

http://seishonyumon.com/movie/3889/ 

 

========== 

 

もっと詳しく知りたい方は 

 

「そういうわけで、ちょうどひとりの人によって罪が世界に入り、罪によって死が入り、こうして死が全人類に広がったのと同様に、──それというのも全人類が罪を犯したからです」(ローマ5:12) 

 

■天使は人間の女と結婚するのでしょうか? 

http://seishonyumon.com/question/334/ 

▲物語のように思われがちな聖書箇所でも、書いてある通りに(字義通りに)読むことの重要性が分かる記事です。 

 

■聖書の読み方5つのヒント 

http://seishonyumon.com/reference/3546/ 

▲聖書を読むときに、どのように読めば正しく理解できるかが書かれています。

 

==========

 

  ー 聖書入門.comとは ー  孤独を感じる時、生きる意味が分からない時、人に裏切られた時、将来が不安な時、そん­な時、ふっと「聖書は何と言っているのだろう」と聖書のことばを検索する人が世の中に­はたくさんいるようです。  インターネット上には情報源が不特定な様々な情報が溢れています。私達は聖書を唯一の­土台とする、プロテスタントのキリスト教福音団体です。聖書を知りたいという方に正し­い聖書の解説をお届けできるよう、このサイトを開設しました。聖書を読んだ事が無くて­も、楽しめるコンテンツが満載です。 

 

運営団体:ハーベスト・タイム・ミニストリーズ 

http://www.harvesttime.tv

 

応援クリックお願いします<(_ _)>


富山県ランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
にほんブログ村

 

 ⇒ 黒部バプテスト教会