応援クリックお願いしますm(__)m


キリスト教ランキング

 

 

今日も定例の祈祷会に参加して来ました。

前回、持っている聖書を持参してくださいと言われたので、

持っている聖書を持参しました。

私が持っているのは以下の3冊です。

 

 

 

 

聖書 聖書
 
Amazon

2冊目は現行品のビニールクロス装ではなく、クロス装です。

3冊目は、フェデリコ・バルバロ著。

 

さて、今日は『クリスチャンライフテキストブック』を振り返り解説いただきました。

罪という概念が今までしっくり来なかったのですが、このテキストによって神から離れている状態・離れた状態で派生した罪であることが理解できました。

 

 

途中から他の方が参加されたので、テキストブックを離れ、ヨハネの福音書の下記の部分を味わいました。

ところで、FEBCに洗礼準備をしている旨のメールを送らせていただいたらお返事をいただきました。

岩島神父のキリスト教入門講座が最初から聴けるとのことでネットで聴き始めました。

 

応援クリックお願いしますm(__)m


キリスト教ランキング

 

1:36
イエスが歩いておられるのに目をとめて言った、「見よ、神の小羊」。
1:37
そのふたりの弟子は、ヨハネがそう言うのを聞いて、イエスについて行った。
1:38
イエスはふり向き、彼らがついてくるのを見て言われた、「何か願いがあるのか」。彼らは言った、「ラビ(訳して言えば、先生)どこにおとまりなのですか」。
1:39
イエスは彼らに言われた、「きてごらんなさい。そうしたらわかるだろう」。そこで彼らはついて行って、イエスの泊まっておられる所を見た。そして、その日はイエスのところに泊まった。時は午後四時ごろであった。
1:40
ヨハネから聞いて、イエスについて行ったふたりのうちのひとりは、シモン・ペテロの兄弟アンデレであった。
1:41
彼はまず自分の兄弟シモンに出会って言った、「わたしたちはメシヤ(訳せば、キリスト)にいま出会った」。
1:42
そしてシモンをイエスのもとにつれてきた。イエスは彼に目をとめて言われた、「あなたはヨハネの子シモンである。あなたをケパ(訳せば、ペテロ)と呼ぶことにする」。
1:43
その翌日、イエスはガリラヤに行こうとされたが、ピリポに出会って言われた、「わたしに従ってきなさい」。
1:44
ピリポは、アンデレとペテロとの町ベツサイダの人であった。
1:45
このピリポがナタナエルに出会って言った、「わたしたちは、モーセが律法の中にしるしており、預言者たちがしるしていた人、ヨセフの子、ナザレのイエスにいま出会った」。
1:46
ナタナエルは彼に言った、「ナザレから、なんのよいものが出ようか」。ピリポは彼に言った、「きて見なさい」。
1:47
イエスはナタナエルが自分の方に来るのを見て、彼について言われた、「見よ、あの人こそ、ほんとうのイスラエル人である。その心には偽りがない」。
1:48
ナタナエルは言った、「どうしてわたしをご存じなのですか」。イエスは答えて言われた、「ピリポがあなたを呼ぶ前に、わたしはあなたが、いちじくの木の下にいるのを見た」。
1:49
ナタナエルは答えた、「先生、あなたは神の子です。あなたはイスラエルの王です」。
1:50
イエスは答えて言われた、「あなたが、いちじくの木の下にいるのを見たと、わたしが言ったので信じるのか。これよりも、もっと大きなことを、あなたは見るであろう」。
1:51
また言われた、「よくよくあなたがたに言っておく。天が開けて、神の御使たちが人の子の上に上り下りするのを、あなたがたは見るであろう」。

 

日曜日の主日礼拝も体調の良いときは参加しようと思います。

お近くの方でご興味のある方も気軽に訪ねてみてくださいね。

 

日曜日
10:30~ 主日礼拝
 (子どものクラスもあり)
14:00~ ジョイキッズ
希望者に夕礼拝を行っています
 
月曜日
希望者に礼拝を行っています
 
火曜日    
水曜日
19;30~ 祈祷会
 
木曜日
11:00~ 聖書の学び会(昼食)
 
金曜日    
土曜日
月1回 スイーツの会をしています