快適手作りマスク作ってみました
こんにちは フラウです義母の”マスクがなくて心配”の言葉を聞いて。。。ステイホームで快適手作りマスクを作ってみました知り合いの方から教えていただいて現状ダブルガーゼなどがなかなか手に入らないのでねわたくしは 好きな布を使って作りました型紙通りに裁断してミシンかけに挑戦してみました仕上がりは別として。。。以外に簡単義母やご近所さん、お友達にもプレゼントして とても 喜んでいただけましたそして新たな発見わたくし 花粉症なので梅雨辺りまでマスクが離せないこと多々あって困ることがあるのですが暖かくなってきてマスクしているとマスクの中で汗をかいています何か衣類を1枚余分に着ているような・・・冬にマスクしていると暖かいですもんね~不織布は汗を吸ってくれませんが布マスクは汗を吸ってくれてあと においもしません快適なんですウイルスを防ぐ事は期待できないようですが今なお マスクが手に入らない、入っても高額・・・こんな時期に少しでも快適に過ごせる事が発見できたのは うれしいですね フラウクロッシェキット毛糸蔵かんざわさんサイトにて販売中こちらを☆☆☆クリック!