お教室レポ リリアンとビーズクロッシェ
こんにちは フラウです今日から久々のお弁当作りが始まりました毎日 作れるのか・・・チカラいっぱい自信なし今日は3月お教室のスタートの日でございます先月から参加いただいているNさんは こちらのリリアンレッスン6ファンシーヤーンで編むブローチ付きネックレス~キンモクセイ~ですファンシーヤーンで編むのも ラメ糸で編むのも け っこう長さを編みますが夢中になって 無になって編める作品ですね無になれるところは リリアンが編み物って証拠ですかね編み物などは心鎮めるのに 適しているそうですよそして お教室は 久々の登場 Kさんですわたくし フラウの作品の製作に取り組んでいただきましたピルエットです途中までビーズが通してあったのでじゃぁ 続きを通して~って言ってるそばから 通し間違いを発見続きどころか通し直しを 余儀なくされてしまいました(。>0<。)でも 素晴らしいですよ通し直しをしたのに 完成させてお帰りになりましたv(^-^)vもうお一方も Kさん単発の講習会などのアシスタントをお願いして手伝っていただいたりしていますジュエリークロッシェ上級の輪編みの円形編み~いろいろなモチーフのロングネックレス~モチーフの編み方の中のきれいな減目のお勉強をしますよレッスンの番号が進んでくると2回にわたってのレッスンになったりして大概 仕上げは宿題になることが多いのですが今回は完成させることができてスッキリ気分でお帰りになりましたしばらく レッスンが続きます