信州とんちき野球団4年目~シンデレラボーイ達~ | 安魂

安魂

生きてりゃ無駄もある

信州TBCのもう一つの側面に「そこら辺の素人をプロにする」という、ある意味狂気染みた面がありました。

結果としてこれまでのシーズン、彼らは人数合わせ程度に過ぎず、もっぱら二軍での試合をする為だけの存在となっていました。

一軍での出番はレギュラー選手の怪我時の穴埋めがやっと。

 

しかしそんな中から

奇跡の脚を持つ選手が現れました。

育成で走力が高いという理由だけで取った選手が、数年でここまで成長しました。

さっそく支配下に引き上げます。

4年目メンバー。仮屋が入った事で守備に不安のある木崎を指名打者に回します。

シーズン途中まで。全体的に団子の中、初のCSが狙える位置に。

そしてリーグ戦終了。

3枠目を最後まで争い、見事CS出場権を獲得!

3年前、120敗近くしたチームがこうなるとは誰が思っただろうか。

まさかのCS第1ステージも突破。

 

だがこのステージで先発3本柱を使い果たしてしまい…。

続く第2ステージ、3連敗で日本シリーズへの道は潰えたのでした。

 

~以下、成績~

球団初の勝ち越しはお預け。

遠山、遂に覚醒。チームトップの14勝。宮原もクローザーとなり31S。

野手、なんと9人が規定打席到達。いつかのベイスターズがそんな事やってた記憶がありますが、9人は間違いなく記録でしょう。

レギュラー完全固定、逆を言えば一人でも欠ければ脆いとも言えます。

ここには出ていませんが、仮屋が盗塁36で盗塁王を獲得。

育成から這い上がってのタイトルとなりました。打撃部門では初のタイトルホルダーに。

岐阜出身の住岡がメジャーに移籍。

球団初のメジャーリーガーになりました。

ドラフトは4人、全て県内出身者を獲得。

 

遂にAクラス入りを果たした信州TBC。

次に目指すはリーグ優勝、そして日本一だ!

 

次回『停滞』

お楽しみに。