DQNな思い出・5 | 安魂

安魂

生きてりゃ無駄もある

その後、DQ3→DQ5→DQ1、2→DQ6→DQ3(リメイク)→DQ7とやって、何故かDQ8をスルー→DQ9とやってきました。

特にDQ3は音楽もゲーム内容も一番好きですね。リメイクのものは全部やり尽くしました。ネタバレは避けますが、アレフガルドで音楽が変わった時はびっくり。後に1、2の舞台と知って更にびっくり。

 

5も大河ドラマみたいな展開で好きですね。

この5が原作の漫画があって、これが小学生時代に読んでいたコミック誌に連載されていたんですが、何冊も雑誌が移っていって完結したのが印象に残っています。

 

1,2はリメイクしかやった事がないんですが、ここで3のアレフガルドに繋がっていると知って衝撃を受けた訳です。

 

7、9はあまり印象に残っていません。

そこまで熱を持ってやらなかったからかな。

 

そして今回、久々にドラクエをプレイする訳ですが。

あと一週間ちょっと。楽しみにしたいと思います。