サラリーマンを辞めた! 其の1 | 少ない年金生活になっても楽しく過ごしてます。

サラリーマンを辞めた! 其の1

 

サラリーマンやめた!

 

長い事続けてきたサラリーマンを30代でリタイヤしたのは数年前のこと

 

会社勤めは確かに安定した給料がいただけるので

 

自分がお金を含めた経済管理が出来れば少々のパワハラを我慢すれば雇われていた方がいい!

 

もちろんスタート時点で高卒と大卒では初任給に開きはあるが

 

会社によっては実力があればすぐに逆転できる世界もあるね

 

私の場合逆転できるどころかどんどん差は開くばかりえーん

 

私のほうが先に入社したのに大卒の後輩はいつの間にか上司にガーン

 

こんな人は多いのでは?

 

気がついたんですがどんなにすぐれた人でも

 

トップセールスマンでも

 

いつまでも雇われ人なんです

 

どんなに頑張って会社に貢献しても

 

「よくやってくれてる!」

 

とお褒めの言葉や感謝状は頂いても

 

給料が来年倍になる事は無いですよね

 

プロ野球などはありますが40歳くらいになると引退を考える時期になります

 

ほんとうに安定してるのは公務員だけだと思います。

 

結果退社して起業に踏み切ったんです。

 

イベントバナー

 

その頃可愛がって貰ってた高校の先輩が自営業者で

 

その先輩に頼みこんで同じ仕事を始めました

 

乳製品の卸販売です

 

しかし

 

そんなすぐに大手メーカーは取引をしてはくれません

 

そこで

 

先輩の名前で仕入れをして独立採算制を取るという方式でやる事に

 

と、いっても住む町が違ってたので卸し先などバッティングすることはないので

 

迷惑をかける事はないんです

 

早くいえば人の褌で相撲を取る

 

それより仕入れに対して何%は手数料払う約束したので先輩にも月○万円程収入が増えることになります

 

イベントバナー

 

 

起業といえばカッコいいんですが要するに自営業

 

上司もいないし自分が社長です!

 

やったーーー!

 

もう誰にも怒られないぞ〜〜

 

うまくいけば儲けたお金で趣味や遊びを楽しめる!

 

 

 

 

 

 

 

サラリーマンを辞めた! 其の2 につづきます。