9月19日今日は敬老の日 | 少ない年金生活になっても楽しく過ごしてます。

9月19日今日は敬老の日

今日は何の日

 

そうです年に一回の「敬老の日」

 

敬老の日

 

「敬老」って何歳からなんでしょうね?

 

 

ここからは70歳になる先輩の方のお話です。

 

 

「地区の方から70歳おめでとう今度敬老会入会の案内送るね!」

 

えっ!!!!!!!!!!!!

 

私が敬老会?

 

 

嘘でしょう?

 

父や母に「敬老おめでとう!」ってプレゼントも送ったのに

 

敬老

 

家の孫たちは何も送ってこない?

 

まだ私が敬老など思ってないのだろうし息子や娘も気づいてない!!

 

 

これは黙っておこう(笑)

 

 

イベントバナー

 

敬老ってこんなちゃんちゃんこ着たイメージです

 

 

私は絶対こんなイメージじゃない(怒)

 

私も先輩を見てそう感じてます。

 

でも世間では70歳から敬老なんだろうか?

 

そういえば先輩が言ってました

 

「誕生日前に保険証が来たけど2割負担が1割負担になってた。」

 

何も考えず「ラッキー!」って思ってたけど

 

それって「あなたは敬老です!」の通知だったんですね(´;ω;`)

 

敬老

 

せんぱいが別れ際に一言

 

「認めなきゃね!」

 

沙里義愛和の先輩の後ろ姿が・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー