#9月に思うこと | 少ない年金生活になっても楽しく過ごしてます。

#9月に思うこと

9月に思うこと

9月3日はドラえもんの誕生日!

 

で、何歳なんでしょうか?

 

9月19日は【敬老の日】ですね

 

おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントは考えていますか?

 

イベントバナー

 

 

敬老って何才から?

敬老の日のプレゼントに添えるメッセージは?

 

敬老の日のプレゼントって何が喜ばれてるのでしょうか?

 

 

 

23日は【秋分の日】

 

「昼と夜の長さが同じ日」と言われてもいるようですが実際は違うみたいですね

 

 

 

 

 

 

「お彼岸の中日ともいわれます。

 

先祖への感謝の気持ちを表しましょう!

 

我が家では昔から秋分の日の食べ物として「おはぎ」を作り仏前に供えてます。

 

曼珠沙華と彼岸花

 

彼岸花

 

「曼珠沙華」が別名「彼岸花」と呼ばれてるのは有名ですよね

 

秋のこの時期になると必ず真っ赤な花を咲かせます

 

ー暑さ寒さも彼岸までー

 

過ごしやすい反面気温の変化が激しく体調を壊しやすいので体調管理はしっかりとやりましょう!

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する