友人から新鮮な野菜をいただき感謝 | 大阪発・筆跡診断士 山上りるも 筆跡は心の鏡

大阪発・筆跡診断士 山上りるも 筆跡は心の鏡

筆跡診断士歴20年。筆跡心理学・人間心理・教育に関する講演会講師をしています。
日々の出来事、人間心理に関すること、また、2011年に患った卵巣がん克服までの道のり等、健康に関することも書いています。すべて体験して気付いたことです。

第2のふるさとは長野県

25才から7年間

長野県松本市で一人暮らしをしていた☺️

 

 

当時、お世話になりっぱなしだった友人から 

「旬の食材を食べるといいよ!

 にこやかに過ごせるように、

新鮮なお野菜を送りますね」と連絡があった

 

 

信州…松本産、朝日村産、山形村産、

波田産の新鮮な野菜と果物が届いた

懐かしい地名にも、嬉しくなった!

 

友人との思い出は、たくさんある☺️

 

 

インフルエンザにかかって苦しんでいたとき

食料品を買ってきてくれ

アパートのドアノブにかけて行ってくれたり…

 

 

野外イベントの司会で、ブヨに刺されて、

脚がとんでもなく腫れたとき

病院まで駆けつけてくれたり、、、

 

 

相談に乗ってくれたり

落ち込んだときは、なぐさめてくれたり

 

よく呑みにも行った‼︎

 

 

大阪に戻ってきてからも、

私が病気をすると、電話をくれたり…

 

 

病気をしても、じっとせず、

あちこち動きまわる私に

「りるもちゃん、入院してくれてる方が安心だよ」と

言われたこともあった😅

 

 

離れていても気遣ってくれる、

その優しさに感謝

 

 

友人の方が年下なんだけど

今も変わらず、お姉さんのような存在

 

 

また、会える日を楽しみに✨

あーまた、松本に行きたい☺️

 

 

 


 

 

心のほっとラインお申込み

 

メールアドレスです

  ↓ ↓ ↓
rirumo@snow.odn.ne.jp 

 

心の「ほっと」ライン 

06-7860-7416

 

※11月以降は平日のみの対応と

させていただきます。
10時~16時までの間に、
お電話お待ちしています。