長崎県【壱岐】一人旅 3日目 | 大阪発・筆跡診断士 山上りるも 筆跡は心の鏡

大阪発・筆跡診断士 山上りるも 筆跡は心の鏡

筆跡診断士歴20年。筆跡心理学・人間心理・教育に関する講演会講師をしています。
日々の出来事、人間心理に関すること、また、2011年に患った卵巣がん克服までの道のり等、健康に関することも書いています。すべて体験して気付いたことです。

大阪に戻ってきました!
【壱岐】3日目の昨日は、お昼過ぎまで、気の向くまま車を走らせました。



お天気も良く絶景✨

また、不思議な出会いと不思議な写真
あれ?こんなところに神社が…⛩



ある神社で写真を撮っていたとき、
「どこから来たの?」と声をかけてくれた壱岐在住の鵜瀬さん。

カヌーから戻ってきたところでしたが、
親切に「せっかくなら、ここの神社に行っておいで」といくつか教えて下さり、その場でわかれたのですが…

看板が出ていない場所だったので心配になったのでしょうか?

道に迷って停車してる私の車のそばに、1台の車が・・・

何と、さっきの鵜瀬さんだったのです❗️

「後ろ、ついておいで」と行って、いくつかの神社を案内してくれました。









そして、4つの神社を兼務している宮司さん(島旅ガイドの表紙も飾ってます)に、連絡を取ってくださりお会いすることができ、御朱印も頂きました✨





何と、壱岐初日に訪れた、潮の満ち引きで出現する「小島神社」の宮司さんでもあったのです。

更に、「みんな知らない場所だけど」と言って、連れて行ってくれたところ

海の中に鳥居が浮かんでいて、あまりに神秘的な場所に感動✨



草むらの中を、枝で蜘蛛の巣をかきわけて道を作ってくれた鵜瀬さん。

蜘蛛の巣と、虫に驚き、自分のスカートを踏んで転んだり、

「蜘蛛がいる、蜘蛛がいる❗️」と叫ぶ私に、「蜘蛛が怖いと何もできないよ❗️」苦笑いされたり・・・

でも、わずかな時間でしたが、鵜瀬さんのお陰で壱岐のことをたくさん知ることができ、宮司さんとも出会えました😊













腰に巻いてたカーディガンをどこかに落としてきたりと、相変わらず、ハプニングが色々ありました。

たくさんのパワーを頂いた壱岐の旅でした✨









そして、早速、この連休は仕事です…