こんにちは。floraと申します。
九星気学&姓名判断の占い
印相印鑑を販売しています。
星の神様と繋がり古来日本人のDNAの復活を祈りながら、朝鮮半島の統一を願っています⭐️



毎日のご飯作りに欠かせない


お醤油!


私は
茨城県桜川市の
真壁丸大豆醤油
が大好きラブラブラブ




実はこちらの
鈴木醸造が7月に火災に遭われ
現在復興に向けて頑張っていると
知りました。





うちのお醤油が切れてしまったので
茨城県の直売所かば山市場にいくと
新聞の切り抜きと、限定販売のお知らせ。
そして、7月の火災事故が
鈴木醸造さんだと知りました。
(火災のニュースは知っていたけど、まさか!でした。)

私にできることは
なんだろう。。。


調べたら、義援金を募っていたので
売上金の一部をお渡ししたいと思いました。

義援金をもっと出していただけるのでしたら、一口1000円からお預かりいたします。


私が真壁丸大豆醤油と一緒に販売するのは
骨せんべい。これも大好きです❤️


真壁丸大豆醤油と骨せんべい



このセットを
税込5000円
送料は、全国一律1500円
※送料高騰につき送料➕箱代1500円をお願いいたします。

で販売いたします!




真壁丸大豆醤油 900ml



私のイチ押し!
腸内フローラお花畑計画、
調味料から体に良いものを変えると
細胞の気が変わる!


真壁丸大豆醤油と骨せんべいのセット
を販売します。

茨城県桜川市鈴木醸造の
真壁丸大豆醤油


茨城県が大好きな私のめっちゃおすすめの商品です。
私はこれじゃなきゃダメ!


茨城県桜川市産の小麦ユメホウシ
茨城県桜川市産の大豆
筑波はイザナミ、イザナギ
がワカ姫を育てた緑豊かな神山です。
ご神域の土から育った食物、流れているお水を使った土地の気がふんだんに入った調味料はとても貴重です。


神の気が毎日、細胞まで届く。
家族全員に行き渡る。
とても素晴らしいことだと思います。


桜川市産の小麦と大豆を原料に、筑波山系の伏流水で仕込んだ醤油。小麦のユメシホウがグルタミン酸を豊富に含むので深い旨味があり、また2年熟成させることで丸みのある味わいに仕上がっています。


    

鈴木醸造



製造元の鈴木醸造さんは
江戸時代からつづく国文化財に指定される蔵です。
醸造方法も江戸時代から守ってきた製法を続けています。
杉の桶を使う事で菌の育ちやすい環境を作る事ができ、通常のタンクで作るよりも味がまろやかになります。現在では杉桶を作る職人がいなくなってしまった為、貴重な物になってしまいました。
手をかけて醤油・味噌づくりに取り組むことがやりがいになっています。

しかし、今年の夏に醸造所から出火し
全焼する被害に遭われてしまいました。

7月に火災に見舞われた茨城県桜川市真壁町古城の老舗しょうゆ醸造業「鈴木醸造」は、焼け残った仕込み用の杉おけを活用し、再建に取り組んでいる。国登録有形文化財の主屋(しゅおく)など4棟が全焼したが、1925(大正14)年以来使い続けてきた杉おけが幸運にも火の手を逃れ、再建の希望となっています。

このお醤油は、現在在庫があるものをお届けできます。



    

​杉桶で発酵する




杉おけは鉄やプラスチック製のタンクとは違い、木の表面に小さな穴があり、菌がすみ着いているのが特徴。しょうゆは、こうじ菌、乳酸菌、酵母菌などの働きで、原材料の大豆や小麦を発酵熟成させる。タンクによる醸造は培養した菌を添加して発酵させるのに対し、杉おけは何十年と使い込んでいくうちに蔵にすみ着いた菌が発酵を促すようになり、その蔵独自の味わいが出てくるという。

是非、まろやかな真壁丸大豆醤油をご賞味いただき、色々なお料理に酵母菌を使い健康になっていただきたいです!



    

​火災からの復興支援



幸いに焼け残った杉桶を生かしながら、人手がかからないコンパクトな工場を目指したい!鈴木社長の再建を応援する取り組みがあり、真壁地区の三つの市民団体も協力。「鈴木醸造を応援する会」を設立し、義援金の募集を始めた。代表の吾妻周一さん(69)は「鈴木醸造は真壁を代表する産業の一つ。社長はまちづくりも一生懸命やってきた。全国の皆さんと一緒に応援したい」

鈴木醸造義援金
義援金の振込先は、常陽銀行岩瀬支店、普通口座1583312、口座名は鈴木醸造を応援する会。


私も売上の一部と、義援金としてお振込みされたお金もいただきましたら、こちらに振り込みさせていただきたいので、
よろしくお願いいたします!



    

販売について


こちらのネットショップで
販売いたします。
マリスステラshop


●義援金をプラスしてお支払いいただける場合、一口1000円からお振込みで受付いたします。


商品、送料、6500円と、

義援金一口1000円以上を下記までお振込をお願いいたします。


⭐︎振込先⭐︎

三菱UFJ銀行

柏支店454

普通4522810

ホソカワタカコ



●お届けは、クロネコヤマトです。
送料全国一律1500円とさせていただきます。送料高騰につきご協力お願いいたします。(送料➕箱代)

●お申し込み後のキャンセルはお受けできかねます。

●義援金は取りまとめて振込みします。後日、Instagramでご報告します。

●真壁丸大豆醤油は、ネット通販されていません。是非ご賞味くださいね。




よろしくお願いいたします!


flora細川貴子⭐️