親が動かなくなった時


初めて気の毒だなと思った。


私には化け物みたいだったけど


苦しかったんだろうなと思う。



今も理解できないことをされたな


と思う。


コントロールできなかったのかなと思う。



愛情がない人間ではなかったとも

思う。


一生懸命生きたんだと思う。


立派な人だったとも思う。


人にはできないことをやった人だし


育ててくれたし


制御できない苦しみ。



自分を生きたんだろうか。


やりたい事やったと言っていたけど


苦しそうにしかみえなくて


本来の優しさとか


人間としての暖かさは


感じて生きてなかったのかな


とか思って不憫です。


だから。役に立ちたいと


子供の頃、親の世話をしたんだと

思う。