妻がディズニーランドのスポンサー企業に勤めているのですが、その企業がおこなうイベントがディズニーランドであり、土曜日にそこでのバイトに駆り出されました。イベントは1時間半で終了し、私の分のチケットもくれるということで、一緒にディズニーランドに行くことになりました。
朝9時ちょっと前に駐車場に車を停め、ゲートに向かうとすごい行列。週末にディズニーランドに来たのは20年近くぶりだったのでちょっとびっくり。結局中にはいれたのは9時20分頃でした。
妻と別れ、まずはモンスターズインクのファストパスを取得しに行きましたが、20分並んでとったパスは18時~19時の間の物。その後、ショーベースに行きイベントに参加しました。イベントは通常のものより人が少ないためか、キャラクターが近くまで来てくれてよかったです。
その後はアトラクションやショーを見て過ごしました。その中で、この2日後に始まる新しいアトラクション「フィルファーマジック」のプレビューにも参加できました。
最後にモンスターズインクを楽しみ、お土産を買って19時ちょっと前にランドを後にしました。












