ボディメイクブログを始めて2週間が経ちました。

これまで日記が続いたことがない自分としては頑張っているなと思います。

 

その間、出張があったり、飲酒をしないと決めていたにも関わらず飲んでしまったりということがありつつも、おおむね、目標を達成できていて、体重も減りつつあり、ブログに目標を書いて、記録をするのは私にとって合っている方法なのかなと感じています。

 

一方で、長期間(一応、3年を目途)続けるためには、改善すべき点もあるなと感じました。

 

毎日何らかの運動(有酸素、筋トレ)ができるのは理想ではありますが、現実は出張や仕事の都合で難しい状況です。

そのため、一週間単位で、一週間の予定をみながら、まずは筋トレを週三回ペースでできるように週の頭に予定を入れて、それ以外の日は可能であれば有酸素運動をするというようにしてみたいと思います。

今週であれば、本日の夕方、水曜日の朝、土曜日の夕方に予定を入れました。

 

また、飲酒は、この2週間、週一回程度頻度でした。これは今までの私から考えるとかなり少ないのですが、やはり体重の減りもよりスムーズですし、すっきり起きられるので、このペースで続けたいと思います。

これも、一週間単位で、会食をするなどどうしても、飲む必要がある日がある場合は、他の日は禁酒するなど、一週間単位で考えていければと思います。

 

また、見直すかも知れませんが、しばらくはこの方法でやってみたいと思います。