おはようございます!

 

来週金曜日は、冬至ですね。我が家は、広島なので最近は、7時を過ぎないと日が昇りません。

 

今朝、6時前にベランダに出たら眉月の隣に、木星が光っていました。

 

スマホでの撮影なので見にくいかもしれませんが・・・・

 

今朝、体重を計ったら99.1kgで2週間くらい前に比べ2kg程度減っていました。(^∇^)

食事前だったので、実質は1kg程度でしょうけど、月1kg弱のペースで落とせればいいかなと思っているので

まずまずのペースかと。

 

我が家のは、骨格筋率、体脂肪率も計れる体重計なのですが、骨格筋率は当初と変わらないか、若干増加気味で、

体脂肪率は変わらないか減少気味なので、筋肉をつけつつ(維持しつつ)減量もできている感じです。

(家庭用のなので、計測誤差やその時の水分量などで変わるので目安として見ていますが)

 

前置きが長くなりましたが、今日の目標です。

仕事の帰りにジムで筋トレをする。筋肉

飲酒をしない。赤ワインNG

です。