フクダ電子アリーナ前にありました。
千葉市蘇我にあるジェフユナイテッド千葉のホームスタジアムです。
2022年に亡くなったオシム監督をたたえた像です。
オシム監督はJEF(JR-EASTと古河電工の頭文字)の監督や日本代表の監督を務めました。監督時代、オシム語録なる言葉で有名になりました、「なぜ走るサッカーなんですか?」という問いに「サッカーが走るのは当然だ」と答えたりしてました。よくいる頭も筋肉なスポーツ選手かと思ってましたが、もの凄く賢い人だったそうです。出身地のユーゴスラビアではサッカー選手としてでなく数学の教授になることを期待されていた事もあるそうです。
出来たばかりで周りが禿げたままです、そのうちもとに戻るといい感じになりますかね。


ダブついたジャージで、後ろで手を組むポーズ良くしてましたね。
ちょっとはにかんだ顔もよくできていると思います。