麻雀とFXは結構似ている | 吃音トレーダーによるFX完全攻略全貌

吃音トレーダーによるFX完全攻略全貌

何千時間も相場と向き合って、安定して勝てるようになった僕が皆さんにFXでいかにして勝つかを伝えていくブログです

どうも

マクタブです

 

 

僕は最近麻雀にハマっております。

唐突にどうでもいい情報スミマセン

 

 

僕はFXが好きです

そして麻雀も好きです

 

 

なんで好きなんだろーなーって考えた時に

FXと麻雀がかなり似ている要素を持っているからだと

気づいちゃいました

 

 

自分の判断で最善の行動を選択できる

この要素が僕がFXと麻雀を愛してやまない理由だなと思います。

 

 

FXの相場はある程度主観で予測することはできますが

必ずしも思い描いた相場になるとは限りません。

しかし自分の決めたルールで再現性のあるトレードを続ければ

月単位、年単位でプラスの収入を得ることが可能です

 

 

麻雀も同じで

攻める価値がある時は多少のリスクは受け入れて攻める。

逆に自分の手がしょーもない時は守備を徹底して相手に放銃しないよう立ち回る

運要素も絡む中、徹底して再現性のあるプレイを続けて生涯成績で勝ちこしていく

 

 

このようにFXも麻雀も

自分で何もかも判断することができて

自分のスタイルを徹底すれば、長いスパンで見て確実に

勝ち残ることができる

 

 

この部分に僕は圧倒的にワクワクするタイプの人間のようです(笑

 

 

なので麻雀やっている人にFXが向いていると思いますし

逆もまた然りです

 

 

そういうお話でした

ありがとうございました