3月30日(水)




 今日は、急遽お休みになった

 ボク ヒヨコ たち、ワタシ しし座 たち。





 本当は……

 お散歩がてら、お外に出て

 気分を晴らしたかったんだけど

 天候がイマイチだったので〜






 シャンパンおウチで、アリッカンパ~イロゼワイン



 残り物や、冷蔵庫にあるモノで。

 テーブルを窓際に移動させて〜

 BGMは、BEGIN🌺







 今日のエビス様は、琉球グラス〜


 オリオンビールがあればなぁ。


 

 

 



 レタス🥬は強制的に食べます。

 




 ・豆腐そうめん


 キムチに、茗荷に、大葉をワッサ〜

 ゴマ油たら〜り。







 ・ホタテのお刺身



 うふふ〜🤭💕

 やっとこホタテ、購入できました〜

 冷凍庫満載のホタテイエローハート








 ここ数日。

 ビール欲が半減期なワタシしし座

 ビールは正義なのに…

 ビールは命の水なのに…


 




 ・シークァーサーサワー

 ウマウマ〜馬イエローハーツ
 酸っぱウマウマ〜







 お土産で頂いた、小瓶泡盛たち。



 しし座 そろそろ、泡盛買いたいな〜

 ヒヨコ いーよー





 
 あきちゃんと……
 録画していた、『相棒』を観て。
 反町氏が、相棒引退とゆー事で
 期待を寄せすぎてたせいか?
 ………なんか。
 ビミョーな終わり方だったな。


 何だか、最近は
 ビミョーな終わり方のドラマ
 ……多い気がする。真顔








 昨夜は、マックハンバーガー
 マックの優待券、ギリギリ使い終わり〜
 


 ビールに……
 トマトジュースとシークァーサー。
 なんか、もぅ健康ドリンクだな ねー


 
 また、まさかの
 ビール1缶で終了。

 ハンバーガーも
 フィッシュバーガーだけ食べて
 ダブルチーズは今日食べました。




 しし座ワタシ、痩せちゃうかも〜もぐもぐ
 
 ヒヨコ…………それは、ナイ。真顔









 この月末は……




 また、緑をいっぱい買って照れ


 大葉は、10束パックがお買い得グリーンハーツ
 ルッコラも、お安くなってて〜グリーンハーツ



 でも……
 1番苦手(したくない)なのは
 お野菜を洗って、水切り。
 もぅ……水切りのグルグル回すヤツ。
 四十肩にはゴーモンです チーン



 でも。
 生野菜は、欠かせないので
 ガンバリマス 笑い泣き






 大葉と、茗荷と、お揚げ。



 この3点が揃ったら
 ほぼ、混ぜご飯作ります照れ
 白ゴマも入れて〜
 ほ〜ら、健康飯だよ〜

 ウマウマ〜馬イエローハーツ ウマウマ〜馬 イエローハーツ





 ボクヒヨコの、お弁当にも入れます。



 しし座 卵焼き、イエローハートにしたの〜分かる〜?

 ヒヨコ ホントだ〜ガーンイエローハーツ



 ………てかさ。
 あきちゃんのお弁当。
 ワタシなら、5分くらいで
 食べ終わる量だな ねー









 シャンパン先日の土曜日も、朝呑み〜ロゼワイン


 前日、金曜日のアゴーラオードブル
 全然食べれなくて……ショック
 結局、ボクヒヨコが食べました。






 脳みそ疲れで食べる気失せても……

 しし座 お肉は食べたい!!おーっ!

 ヒヨコ 出た!!ニク・肉・ニクちゃん〜ゲラゲラ







 エビス様、やっぱり1缶だったけど……






 ワイン赤ワインは呑みました デレデレ飛び出すハート



 以前、エノテカ円山店で
 イタリアワイン精通の(第一人者?)
 宮島勲さんに、オススメ頂いたモノ。

 男性トイレバローロらしい、バローロです


 ……て。
 言ってたかな?🤔




 ウマウマ〜馬イエローハーツ ウマウマ〜馬イエローハーツ

 ネッビオーロぶどう大好き〜








 最後に………


 〜佐藤水産・頒布会〜


 今月は、チーズロールや
 塩辛があるよ〜 ラブラブラブ









 ワタシ しし座 の特技は……

 ・イヤな事は、すぐ忘れる

 ・ストレスは溜めない


 

 ……だったハズなんだけど。

 最近は……

 どーにもこーにも、気分が晴れず チーン

 

 


『やさしくなりたい』
  by 斉藤和義




 毎日、毎日……
 頭の中で、グルグルリピート。
 どこまでが、パワハラなの?

 全部が揃ってる人なんて
 そぅそぅ居ない。
 それは、分かってる。


 でも……
 じゃぁ、何年経験したら
 自分達で答えを出して
 仕事を進めてくれるの?


 みんな、いぃ歳でさ〜
 経験も積んできてるのにさ〜


 ちょっと、注意したら
 それは、パワハラなわけー?ムキーッ


 
 
 
 ………あ。
 やさしくなりたいんだった。
 ワタシ。