12w5d〜
ずーーっと腹痛で苦しんでましたネガティブ
てか、今現在も(13w1d)・・・。




お腹が断続的に痛くて
生理痛みたいな
でも下痢みたいな
グーーっと痛い感じ。




それに加えてなんだか💩が
出口で詰まってる感じもやもや




私、今まで便秘したことなくて
どちらかというと便が緩いタイプアセアセ




便が緩いのは痛さに緩急があって
急にぐーーーっと痛くなって
💩を出してしまえば
割とスッキリしますよね。




しかし!




今回の腹痛、緩急がなく
ずーーーーっと痛いアセアセ





妊婦は便秘になりやすいっていうけど
本当になりましたにっこり
どちらかというと軟便のこの私がにっこり





ベースずーっと痛くて2、3分間隔で
グーっと顔が歪むくらいの痛みがある。




踏ん張っても出ない💩
だからずっと痛む。




と言ってもたまに少量便が出る。
カチコチかと思いきや緩い。




だから便秘と下痢のMIXみたいな感じ
これがまぁキツイネガティブネガティブネガティブ





こりゃいかんと思って
分娩先にその旨を伝えてみるも
先生に確認します言うて1時間以上待たされ
対応が遅い・・・魂が抜ける





お腹痛いの早く解決したすぎて
ごめんなさい、お腹すごい痛くて
待てないので他当たります。
って言って電話を切りました。




で、近くの産婦人科に駆け込みました。




赤ちゃんは元気で問題ないね〜。
便出てる?下剤出しとくからそれ飲んでね。




よし!薬ゲット!
はぁ、やっと痛みから解放されるにっこり花





と、その時は思ってました。







しかし
一向に治らない腹痛泣





その夕方あまりにも痛すぎて
また分娩先に救急で電話掛けました。




先生に確認したら薬出してもらってるなら
救急で出来ることって殆どなくて、
来てもらっても鎮痛薬出すくらいしか
出来ません。朝診療始まって
電話してもらって良いですか?





と、断られましたチーンチーンチーンガーンガーンガーンガーンガーン






その後、痛みを我慢するもやっぱり痛くて
こんなん朝まで耐えれん!
なんでもいいけぇ早よ診てほしい!
と、夜中の1時にまた救急に電話掛けました。笑





懲りない私にっこりwwww
でも本当救急車呼ぼうかレベルで痛かったもん。





で、また断られ笑い泣き
眠れず朝を迎えました。





そしてやっと待ちに待った
診療時間開始おねだり!!キラキラ





診療時間開始と共に時間ぴったりに
電話を掛け、また





先生に確認します。
先生回診行ってるので時間かかります。
折り返し電話します。少々お待ちください。




やっぱりな〜またここから1時間か〜ネガティブ死ぬ
覚悟はしてましたが
昨日と同じく1時間後に折り返し電話




先生に症状を伝えたところ
入院の準備をして来てください
言われました。何時頃来れますか?







・・・え?
入院凝視???







こわこわ、何されるの驚き






とにかく準備を済ませ病院へ着き
血液検査と尿検査
内診、超音波などしてもらいました。





赤ちゃんは元気です。
腸が張ってますね。
それと子宮筋腫でかくなってるんですね。
(妊娠前3㎝→妊娠後5㎝)
その2つが腹痛の原因かな〜。
子宮筋腫の痛みって厄介なんだよ〜。




大体の人が子宮筋腫あるんだけど
1/3の人が妊娠後大きくなります。
大きくなるけどそのままの人もいれば
大きくなり続ける人もいるんだよね〜。




入院して子宮筋腫の成長具合の様子見と
排便コントロールしていきましょう。





てな感じで13w0dから
緊急入院となりました昇天





人生初入院・・・。





今のところ点滴とかしてなくて
お薬飲んで様子見だから
ずーっと痛みに耐え、
トイレで踏ん張っての繰り返し。







でもまぁ、家にいてお腹痛すぎて
診察時間まで痛みを耐えなきゃいけないのを
考えれば病院にいる方が安心ではある。





入院してからの体調は腹痛は変わらずあって
便出るものの、まだ詰まってる感ありガーン





色々調べた結果、先生は特に言わんかったけど
子宮筋腫変性痛なんじゃないかなって思います。





今までは酸素や血液がいってた子宮筋腫。
妊娠して赤ちゃんに優先して
酸素や血液がいくようになったため
子宮筋腫が変性、性質が変わり
激しい痛みが出るそう。





めちゃめちゃこれじゃん!
にプラスして便秘下痢と散々です昇天





でも、ご飯も作らなくて良いし
なにより管理してくれて安心だし
入院して良かったグッ





つってもこの腹痛は
本当勘弁してほしいけどネガティブネガティブネガティブ




で、入院生活で唯一
嫌なところを言うなら





大部屋のトイレを
占領できないなって思って
(便秘で踏ん張るのに時間かかる)
ちょっと遠いトイレへ行くまでの
夜中の暗〜い病院が怖いくらい滝汗





そんな感じでいつ退院出来るかは
分かんないけど昇天