もし授かったら出生前検査は受けたいねと
前々から旦那さんとは話していて、




検査受ける前のカウンセリングを
zoomで夫婦2人で受けてきましたグッ




説明聞くまでは漠然と




出生前検査を受けたい。
でも、どの検査を選べば・・・?
とりあえず高いのにしとけば安心?
全部の検査やるべき?




そう思ってましたが、めちゃめちゃ丁寧に
院長先生自らが説明してくれて




先生やスタッフ、病院の雰囲気も
検査内容も事前に分かって安心しましたニコニコ




エコーが凄い上手い先生らしく
大体のことはエコーで分かるそう。




だから超音波検査受けて
血液検査するか考えようって思ってます。




院長先生が最後の一言で




超音波で赤ちゃん見させてもらってる間
赤ちゃんは3回くらい寝たり起きたりを
繰り返してることが多いです。
ぴょんぴょん跳ねたり、踊ったり、
あくびをしたりするのも見えます。
どの赤ちゃんもみんな可愛いです。
是非ご夫婦で楽しみに見に来て下さいね。」




と。




なんて良い先生なんだ・・・おねだりラブラブ
行く前からもう好きになりました。笑




いつも私1人健診だから
夫婦2人で赤ちゃんを見れるのは
本当嬉しいし、楽しみ〜〜花




そして、話は変わるんですが、
だいぶ早いけど9wの時に
エンジェルサウンズを買いまして照れ




やってみるものの臍帯音しか聴こえなくて
でも日によっては臍帯音すらも
これか?いや違うか?って時もあって



余計不安になるからメーカー推奨の
12w以降から使おうってその後決めたけど



昨日くらいからつわり症状が軽くなって
ずっとあった胸の張りが明らかになくなって
めちゃめちゃ心配になったので



12w以降から使うって決めてたけど
今日、使っちゃいましたうずまき





すると、なんと、





エンジェルサウンズで心音聴けました目がハートキラキラ




母は、安心、安心ニコニコ




買って良かった、エンジェルサウンズ。




でも、心音見つけるのピンポイントじゃないと
聴こえないから安心するためにやってるのに
不安になるっていうね昇天




だから、私みたいに早とちりするよりも
メーカー推奨の12w以降に使う
買うのが良いなって思いました。笑




あ、あと、
元々付いてる電池よりもPanasonicとかの
ちゃんとした電池使ったほうが良いかも!




元からついてた電池はすぐ切れて
新しいのに変えた途端
電源ついてますよランプが
今までに見た事ないくらい光って
音も鮮明になったような?



もしも音聴こえにくいな〜って方は
電池を良いのに変えてみると良いかもグッキラキラ