今日はSEET法と採血してもらいに病院




培養液を子宮の中に入れるから
卵管造影みたいな感じだろうなと
怯えながら受診驚き




予防「じゃあまず超音波してSEET法します。頑張ってくださいね〜」






頑張ってくださいね?!驚き





膣開く器具カチャカチャ・・・





膣洗浄からの、綿かなにかで拭われる。





予防「カテーテル入れていきます。チクっとしたらごめんなさいね。」





こわーーー。




・・・あれ?なんともないおねがいキラキラ




しばらくカチャカチャ
膣開く器具の角度を上にしたり下にしたり
(地味に角が膣側面に当たって痛い)





・・・ん?なんかお腹痛いような?




卵管造影ほどではないけど
ちょっと痛い・・・煽り





軽〜い生理痛みたいな。





てしてたら終わりました。
席着いて体感2分くらい。





・・・ほっほんわかピンクハート





その後、また採血💉
(移植周期入って毎診採血してるにっこり)
(この度でたしか3回目)





いやぁ〜20代後半にもなる
大の大人だから?ぶー
あまり言ってこなかったけど、





私、採血苦手なんですよねぇハートブレイク




チクッとするのも嫌だし、
なにより針が刺さるってこと自体が怖い泣




でも、病院の看護師さんみんな上手で、
そんな痛くないし、失敗されたことない。




でも、苦手なもんは苦手で・・・。




あぁ〜これから妊娠判定まで
採血祭りやないか・・・ネガティブ





そして採血に呼ばれる。




フレッシュな新人さんピンクハートキラキラが、
採血してくれるみたい。




新人だからって下手とか心配とか
最初から決め付けるのは嫌です。





しかし、明らかに緊張してるのが
分かるくらいガッチガチ爆弾ハッ




それもそのはず。
新人さんの後ろには
ベテラン看護師が常在真顔




いつもベテラン陣は腕見たら
すぐココやて感じで
ブスリ💉なんですが、




新人さん、私の腕をしばらく
ペチペチ叩いたり
スリスリしたりして




うーんここかなぁ
ここにしようかなぁって感じでした。





そのペチペチする手が震えてて
決めつけは本当良くないけど、
めっちゃ怖いんですけどーー滝汗アセアセ





お願いだから1回で採れますように笑い泣き!!




でも、うち分かりやすいくらい
血管透けて見えてるし、
打ちやすいと思うんだけどなー。




それで新人さんに少しでも
貢献できてたら嬉しいけどキョロキョロ




最初の頃って本当なにするのも緊張するよね〜




失敗して当然なのに失敗するのが怖くてさ。
わかるわかる。




ましてや、後ろであんな風に先輩に
チェックされてる思ったら尚更。




でも、なんも分からん後輩を
ほっとくのも可哀想な話だし、




先輩は後輩を見守らんといかんしな。
仕方ないよね。




そして刺すところを定めたみたいで、





ブスリ💉🩸





終始ずっと手
 震えてるーーーー叫び叫び叫び叫び





彼女も私もお互いきっと同じ気持ちで、
大丈夫かな?ガーンって思ってたはず。笑





そんなこんなで色々あったけど、





無事採血できました二重丸100点お祝い拍手キラキラ
(ちょっと内出血したけど
 一回で採ってくれてありがとよ)





多分、初めて自分の血管が役に立った。笑




彼女も頑張ったし、私も頑張った!




お互いオツカレ!笑い泣き




そんな気持ちで深々お辞儀して帰りました。笑




では、また次、移植後更新しますニコニコ