私自身、みなさんのブログを読んでて
勉強になったこと、知ったからこそ
不安にならなかったことが沢山あるので、






私も誰かの参考になればと思って
自分の記録も兼ねて、
体外受精にステップアップしてから
今に至るまでの治療の流れを
ザッと書いていきます下矢印






2月13日(D5)ピル3週間分処方、服用開始
3月5日(D1)生理1日目
3月7日(D3)自己注射開始、卵胞刺激薬服用
3月12、14、16日(D8.10.12)卵胞チェック
3月18日(D14)採卵
3月19日(D15)術後フォロー(OHSSの診察)
3月22日(D1)生理1日目
3月25日(D4)術後フォロー(OHSSの診察)
4月1日(D11)卵胞チェック
4月8日(D18)卵胞チェック ←今ココ!







これからの予定下矢印






4月11日 排卵予定
4月15日 排卵済みチェック
4月25日 生理予定、移植周期スタート
5月13〜16日 凍結胚移植








てな、流れですOK







凍結胚移植だから、
1ヶ月お休み期間があって、
今まさにそのお休み期間
というやつなんですが、







今日クリニック受診日で、
なにするんだろ〜思ってたら、内診。








予防「左卵巣に15㍉の卵胞があるから
タイミングとっても良いよ」とのことびっくり









・・・え?そうなの?
タイミングとって良いの知らなんだびっくり









てっきり1ヶ月お休みで
なーんも出来ないのかと思ってたよびっくり







1ヶ月無駄じゃーんチーンって
思ってたから嬉しいわハート








久々のタイミング療法・・・







私達は特にレスということもなく、
私自身もそういう行為嫌いじゃないけど、






タイミング療法でタイミングとってた時は
ストレスだったな〜






最中やっぱり頭の片隅には、







「今回で上手くいきますように!」とか






「気持ち込めなきゃ」とか







そういう邪念があって、
意識したらダメって思えば思うほど
意識してしまう負のループもやもや








それに加えて、今日タイミング取る日って
あらかじめ彼に伝えてるのに
仕事で疲れて寝てることとかもあって








私ブチギレ真顔







でもタイミングは取らなきゃいけないから
まずはブチギレの私の機嫌取りから始まり








私自身もブチギレてるから
タイミングどころじゃないけど
気持ち切り替えなきゃだし








みたいな感じで、大変だったな〜昇天








そういう意味では体外受精って
すっごくノンストレス拍手








基礎体温にも振り回されないし、
検索魔にもならないし、







体外受精まできたら
もうなるようになるわ〜みたいな
境地まできたよねにっこり







そんなこんなで、久々のタイミング・・・







やっとくか〜