ピル服用し終わって2日後に生理始まって
今日で3日目🩸病院受診してきましたダッシュ



ピル服用後の生理は量少ないかもって
事前に看護師さんが説明してくれてたから
不安にならなかったけど、
本当にめちゃめちゃ量少なくて、
昼用のナプキン一日中変えなくても良いくらい。



いつも出る血はサラサラなのに
今回はドロドロで・・・魂
生理3日目にして終わりに近いですニコ



そんなこんなで、
いよいよ採卵に向けての自己注射が始まるけど、
いろんな人の自己注射経験談見てると



「怖かったけど案外大丈夫だったOK
「全然痛くなかった!慣れた!」



と、ネガティブな感想がなくて、
みんながそう言うなら大丈夫ッしょウインクキラキラ
なんとかなるわ〜!!!
それにやっと!体外受精に進める!ヤッター!



って楽しみにしてるまであったけど・・・
いざ明日から自己注射始まるって考えると



痛いんかな〜滝汗

どんな感覚なんだろ〜滝汗

やっぱ自分で打つん怖いな〜滝汗



と、すごい不安になってきて、
夜寝る前に検索しまくりwwwww



しまいにはYouTubeで
自己注射の予習しました笑い泣き(真面目かww)



そして、迎えた自己注射💉💉💉滝汗ヒー‼︎




今日分の注射は病院で看護師さんが
丁寧に説明してくれながら一緒にラブラブ(安心)




で、問題は、針が長いか短いかです真顔



色んな人のブログやYouTubeを見てると、
針が太くて長〜〜いガチ注射を打ってる方もいて
怖いので針短いのが良いな〜と思ってたら



短いタイプでした照れイエローハーツ(これまた安心)





注射液の量は体重やAMHによって

決まるみたいで、

私は1番量の少ない

メモリ6で打つみたいです💉




そして消毒や針のセットなどして
看護師さんに見守られながら
いざ!打ちます!!!



まず、お腹のお肉をつまみます。



この時、思ってる以上に
自分のお腹のお肉が分厚くて・・・笑



こんな脂肪あったら神経通ってないわ、
きっと痛み大丈夫だわと確信しました笑い泣き



そしてお腹に対して垂直にブスッと💉ハッ



最初チクっとするけど、
それが続くことはなく、



薬液をゆっくり入れていってる時
ちょっとだけいつもの注射打たれてる感覚。



でも、めっちゃお腹に神経集中させたら
感じる程度で、意識せんかったら無痛です。



それから薬液がゼロになったの確認して
5秒待ちます・・・コアラ



あらハートもう終わったじゃないお願いキラキラ



本当みなさんが言ってたように、
全然痛くなくて
これならやっていけるって感じ



最後注射したところにテープ貼るのも
全く血が出てないし、赤くもなってないしで



凝視「あれ?私どこに打ちましたっけ?」



って看護師さんに聞いたくらい
なんもなってない 目 びっくりマーク



これをあと5日間打って、内服もして、
5日後に内診するみたいOK気づき
卵たくさん育つと良いな〜🥚キラキラ



内服は初めての薬💊
「メドロキシプロゲステロン」



(卵巣刺激強そうな名前。笑)



こりゃ期待だわチュー