結婚してから
義理兄夫婦は4年。
私達夫婦は2年。
実姉夫婦は半年。



幸いにも子供がいる夫婦はまだおらず。
子供見る機会や話題がないのは
確実だから気楽なんですが、
 


「妊娠して、今○ヶ月で〜...」




て、いつ、誰が、
どのタイミングで報告してくるのか




毎回家族、親戚の集まりの時には
もしかして?!もしかして?!!滝汗
と、ハラハラしながら参加してます。笑




そんな年末年始がもうすぐ来ますねチーン




でも、私がハラハラしているだけで
家族、義実家含め
「子供」のことについて
聞いてきたり、話題に出すような
デリカシーのない人いません。




子供のことについて
ズカズカ言ってきそうな年代の
おじいちゃんおばあちゃん達でさえも
言ってきませんびっくりなぜだか。笑




みんな、気を遣ってくれてるんだなーって。
プレッシャーにならないようにって。
そう感じます。











彼も、私が不妊治療に専念したいから
仕事辞めたいと言った時、



人工授精2、3回してダメなら
すぐステップアップして
体外受精したいって言った時も、




すべて受け入れてくれて、




クリニック後は
「今日はどうだった?」
「🥚育ってた?」
「次はどうなるん?」



って色々気に掛けて話聞いてくれて、



私は周りに恵まれてるなぁ〜と
感謝してウルウル赤ちゃんぴえんピンクハート愛




急にこうやって周りにありがとうと
感謝の気持ちを伝えたくなる時、
私って幸せ者じゃんって思う時、
結構な頻度であります。笑



急にね、スイッチ入っちゃうのよ。笑い泣き
まぁ悪いことじゃないからね。
普段から感謝の気持ちは伝えていきたい花





私の元に来るであろう赤ちゃん〜ハイハイ
こんなにもママは良い人達に囲まれて、
愛し愛されて生きてるんだよ。




今まで沢山の人達にいっぱい愛情もらったから
今度は私がその愛情を誰かにあげる番。



絶対幸せにする。
私達を選んで、私達の元にきて、
産まれてきてくれたこと、後悔させない。



だから早くおいで〜流れ星