前回D22にクリニックで

卵胞診てもらったら

15㍉という超のんびり卵🥚ちゃんで、








まだまだ排卵せんなーと先生に言われた

        &

不正出血があって内膜薄かったこともあり、








もしや、

今周期、無排卵なのでは?ハートブレイク








そんなことが頭によぎりながら

行ったクリニック、、、魂







いつもは男の先生だったのですが

その日は予約が混み合ってて、







うさぎ<今日男の先生の診察だったと

思うんですけど予約が混み合ってて、

女の先生だったら早く診れるんですけど

女の先生でもいいですか?







と、看護師の方に聞かれ、

女の先生に診てもらいました。






まず基礎体温を見てくれて、






猫<排卵してますね。

グラフだと24〜26辺りに

排卵してるっぽいけど、

今、高温期真っ只中かな?




ヒヨコ<その日以降に受診して

男の先生に診てもらったら

排卵まだしてないって言われて、、、






下差し私の基礎体温下差し








猫<なるほど。

排卵してるか確認しますね。

内診してみましょうグッ気づき







超音波エコーしてもらって、







猫<排卵してますよキラキラ

グラフだけで見ると

1日くらいに排卵したと思うんだけど。



こればっかりは毎日見ないと分からないからねアセアセ



グラフも見た感じ綺麗なニ相性になってるから

ホルモンもちゃんと出てるんだと思うよ。

それに、内膜も十分厚くなってきてるね。



卵の質の良し悪しは分からないけど、

妊娠を維持できるホルモンがちゃんと

出てるか確認するために採血して、

ホルモン検査しましょう。






その後、ホルモン検査と

風疹の抗体があるかを

採血してもらいました予防接種






先生はもしかすると排卵日1日だったのかも。

と言ってましたが、

確かに思い当たる節ありました。






30日〜1日にかけて

のびおりが凄かったのですポーン






でもその時の私は昨日診てもらったばっかで

卵胞15㍉だったし、成長遅めだったし

まだ排卵するはずがない。






それに、不正出血があったから

先生が膣内を拭いてくれてたような?

(見えないから本当のところは分からないけど)






だから、その刺激があって

身体が余分な物を排出してくれようと

してたからおりもの多かったんかな〜?とか

(めっちゃ私の憶測でしかないケドウインク流れ星←)





本当に1日に排卵したのだとしたら

タイミングとったのが1日の日付変わる前だから





ギリ受精できてないかもだし

ギリ受精できるかもだし





あぁ〜






どうか受精できてますようにお願い!!






不安な気持ちで行ったクリニックだったけど、

排卵確認と、基礎体温を綺麗なニ相性と言われ、







出血があって内膜が6㍉と薄めなのが

気になってましたが、今日は9㍉🥚








そんなこんなで

帰る時には安心して帰れましたキラキラキラキラ







女の先生で良いですか?って聞かれた時、

お昼休憩前で早く診療回さないとなんだろうな〜







男の先生めっちゃよく診てくれて

一人一人の診察時間長いから

押しに押してるんだろうな〜







ここはいっちょ徳を積んどくかぶー







そんな感じで女の先生に診てもらいました。

(本当は男の先生が良かったけど)








でも、男先生と同様、女先生も

ちゃんと診てくれて、

無駄な不安与えてこないし、






採血も看護師さんが上手にやってくれて

結果的に徳を積んで良かったのですにやり







他院の先生はみんな口を揃えて







「若いから大丈夫」






若いからって裏付け

いっっっっちばん

信用できないからーーー

40近くでも授かれる人は

元気に出産までしてるし

30より下でもなかなか

授かれてない人もいるし!!






「ストレスが原因かもしれない。」







ストレスが原因??

本当かもしらんけど

都合良すぎなのよ真顔

その言葉!!!





「自律神経が乱れてたら

基礎体温表がガタガタになるんだよ。」




自律神経が乱れてる??

どうやって整えるの。

そんな簡単に整えれるなら

みんなこんな苦労してないわ。

これまた都合の

良い言葉だことね真顔






「運動してる?」





運動それなりに

ストレッチしとるわ真顔







「生活習慣大丈夫?喫煙飲酒してる?」






喫煙もしたことなきゃ

飲酒もしてない。

生活習慣も超整ってる。

夜寝れないなんてありえない。






この質問される度に

なんでどれも当てはまってないのに

妊娠できないんだ???

と、少し落ち込むんだよなぁ〜笑い泣き








でも、そういうこと今の先生達は

質問してこないので

とてもノーストレスです晴れ






やっぱり豆腐メンタルな私との

相性は良いみたいですラブラブ







そして、今高温期で体調としては

恐ろしい程の眠気と食欲がありますもぐもぐ






と、意識しすぎで

気のせいかもしれないけど

下腹部、特に左下が

よくズキンピリピリとなります真顔






謎です。





ただの腸の動きかもしれないです真顔





※気にしすぎ、良くない真顔真顔真顔






でも、最近あまり感じなかった生理前の

この感じがまた感じれて(?)






私のホルモンちゃんと働いてくれてるわぁ〜

元のサイクルに戻ってくれてありがと〜キラキラグリーンハーツ

てな感じです






また1週間後ホルモン、風疹抗体検査結果を

聞いてまあいりまぁす〜ダッシュダッシュダッシュダッシュキラキラ