こんにちは







今日は子宮筋腫と多嚢胞の様子見のために
産婦人科に行って来ましたニコ









明日か明後日頃に
生理が来るかな〜って時期で、
先生に超音波で見てもらったところ
多嚢胞の初見は良くなっているとのこと。









しかし、筋腫が4㎝近くあり
以前より少し成長しているとのこと真顔









でも、子宮の外側にできているから
不妊とは関係なくて、
ただ、妊娠した時に切迫早産になったり
痛みが出たりとかするらしい。










でも、それも人によりけりで、
妊娠してみないと分からないと。










しかも、私の筋腫の感じからすると
手術で綺麗に取れるけど、
他のところにできる可能性も高い。









それに、手術後6ヶ月は妊活ダメだとか。











それらを聞いて私の今の心境は、
このまま妊娠したいの一択で、
手術したい気持ちは一切ありません。
だって痛い、怖い、術後のリスクを考えると
気が進みませんえーん









そして、基礎体温を見せると
まぁまぁ良いグラフじゃないか!
でも、黄体機能不全かもね。
高温期が台形になってなくて
ガタガタしてるから。
でも、内服でなんとかなるよ!と。










そんなこんなで
この度の診察は終わりました。
とりあえず次は1ヶ月後で、
基礎体温測ったの見せてくれとイヒ











他の産婦人科では
筋腫そのままで良いでしょう!
気にすることない!と言われたのに
今日の先生は、やたら手術推しで、
不安ばかり煽ってくるな〜と
思っていましたが、











今日先生とじっくり話して、相談したら、
自分が思ってる以上に
心配しなくて良いし、
自分って大丈夫なんだって
気持ちになり、一安心してますにやり音譜