振り返ってみると、2020年4月21日にスト5で本格的にオンライン対戦格闘ゲーム&ツイッターを始めてから、今日でちょうど1526日目になるんですよね。

 

4年2ヶ月と4日目か…。

 

あの頃からボクの大人レベルにもさらに磨きがかかりました。


最近は夜中に二度トイレに行くことも…。

おじいちゃん…?

 

でね。

 

まあ、ブログ記事のタイトル通りなんですけど、

ちょっとマジで強くなろうと決意したんですよね。

 

もちろん、これまでだって全試合本気でやってきました。

 

マジで強くなろうと強者ジェイミー使いさんの対戦動画だってテープが擦り切れるくらい繰り返し観てきました。

 

仕事の会議中には、難しいことを考えていそうな雰囲気を醸し出しながら覚えたてのコンボを脳内再生してきました。

 

電車の中ではエアコンボ練習に努めてきました。

 

でもですね。

 

ボクの今の実力はやっとの思いで、全世界のマスタープレイヤーの下位4〜5%の位置…。




 

4年2ヶ月、そしてスト5とスト6を合わせるとそろそろ累計25,000試合のキャリア。


それなのにその程度の強さというのは、ボク的に余りにも悔しいんですよね…。

 

 

ということで改めて、マジでめちゃくちゃ強くなってやろうと決意したわけです。

 

 

手始めに、今日はスト6のCFNで、マスタージェイミーの方々の対戦動画リプレイをめちゃくちゃ見漁りましたよ。

 

・画面端 屈大K・酒呑み>立ち中Pで起き攻め継続

 

・立ち弱K>弱K>屈中K>流酔拳

 

あたりを頭の辞書に加えたぜ…!

 

 

これから自分がどこまで強くなるのか。

楽しみでならない。

 

 

つづく