待ちに待った今日という日がやって来た。

 

何を隠そう、何も隠していないが、

ボクはストリートファイター6でマスターリーグに到達してからというもの、

 

「Act.4からマスターリーグのランクマッチに臨みます!!」

 

と公言してきたわけで。

 

それはもう、今日という日を首を長くして待っていたのです。

 

もちろん、ぼーっと待っていたわけではなく。

 

スト6のVS.モードでLv8CPUを相手に中Kラッシュの練習に励んだし、マスターリーグのジェイミー使いさんたちのプレイ動画を観漁り、少しでも動きを真似ようと努力してきました。

 

そして。

 

作っちゃいましたよ。

 

何と!!

サムネイル画像!!

 

いやー、Act.4からランクマをやる時には、

 

・対戦を後で振り返れるように

・2先で戦い抜くため、録画をしておけば1先で逃げてしまうこともないだろうと退路を断つため

 

という2つの理由から、Twitchで配信をしようと決めていたものでね!!

 

それに、もしチャンネル登録をしてくださる方が100万人とかになったら、

ワンチャン、ボクはスト6のストリーマーとして生きていくことが出来るしね!!

 

なので、チャンネル登録、高評価、よろしくお願いいたします!!(爆)

 

↓↓↓

ほそまゆげ - Twitch

 

 

ということで、

 

「そもそもiPhoneの写真の重ね合わせはどうやるのかのぅ…?」

 

というところから始めつつ、何とか作っちゃったわけですよ!!

 

サムネイル!!

 

自分、気合だけはめっちゃ入ってますから!!

 

だけど、出来上がったサムネをチェックしてみると、何だかおかしいんだよね。

 

ご覧になりますか?

 

ボクのサムネイル。

 

 

 

 

ん?

 

 

んん?!

 

 

 

ガーン。

 

ジェイミーが寝ゲロ吹き出してる!!

 

どうやらiPhoneの被写体切り抜き機能は「ひょうたん」は拾ってくれなかったようで、

笑いながら寝ゲロを吐いているジェイミーのサムネが出来上がりましたよ。

 

うおおおおおーーーえーん

 

 

ということで、万全の準備(?)をした上で早速臨んできましたよ!!

Act.4マスターリーグランクマ!!

 

初戦はダイヤ5のマノン使いさん。

 

いや~、初戦はダイヤ5のプレイヤーさんですか!

 

申し訳ないですが、

「軽く捻るか」

と心の中で思わずにはいられませんでした。

 

想像通り、試合は瞬く間に終了。

 

しかし、想像と違ったのは結果。


2-0でボクの負け。

 

まあ、軽く捻られたよね。

 

その後も全力で臨むものの思うように勝てず…。

 

ほそまゆげ - YouTube

 

終わってみれば16勝52敗、勝率23.53%という惨敗。

 

 

 

 

MRは1,307まで下降してしまいました。

(一時は1,287まで下降)

 

もうね、全然思うように勝てないよね。

 

 

ボクはいつの日にか、

「MR1,600に到達することが夢です」

とかほざきました。

 

いや、それはマジ無理ゲーだろ。。

 

理論上は勝率50%でMRは1,500という値に収束するんだよね?

 

舐めたこと抜かしてんじゃねーぞ過去の自分はヨォ…!!

 

勝率23%で一体どうしろと…?

 

 

つづく