hosomachiです (*^ー^)ノ
前回のブログはブラケットを外した3月1日
超お久しぶりです (^-^;
あれから3か月以上経ちましたが、
4月には夜用のリテーナーが完成し、
(昼間はブラオフ時に作ったリテーナーを使用)
5月の矯正科では、次回は3か月後・・・6か月後でもいいです![]()
![]()
![]()
と言われて、矯正生活も終盤戦となりました。
で、次回の矯正科は4か月後の9月に行くことになったんですけど
唇右下に若干の麻痺が残っていて、麻酔科には毎月通うことになっています![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
麻酔科に行っても、麻痺した部分を約20分間温めるだけ![]()
効き目あるのか?????
先週は麻酔科に行って、メチコバールを処方してもらうため口腔外科に行って、30分で終了。
その日は仕事を休みにしていたので、近くの市場で遅めの朝食![]()
これだけ刺身が乗って、ウニ盛り盛りで1,200円![]()
さすが市場![]()
![]()
![]()
そうそう
この日の診察は、440円
メチコバール3か月分で1,080円
ホント、もう高額出費はなさそう。
で、ここまでの締めです。
入院時の衛生用品なども含めて、支払いは605,437円
健康保険や生命保険等で戻ってきたのが673,600円
交通費は通勤定期の範囲内なので0円
なんと68,163円の黒字
確定申告で医療費控除もありますが、顎変形症以外の医療費もあるので、ここでは考慮していません。
きょうは治療中の写真を見返したんですが、
酷かったです![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
でも、噛み合わせが良くなって黒字![]()
やってよかったですよ![]()
![]()
![]()
麻痺の状況は、そのうち報告します![]()


