hosomachiです (*^ー^)ノ

 

前回のブログはブラケットを外した3月1日

超お久しぶりです (^-^;

 

あれから3か月以上経ちましたが、

 

4月には夜用のリテーナーが完成し、

(昼間はブラオフ時に作ったリテーナーを使用)

 

5月の矯正科では、次回3か月後・・・6か月後でもいいですニコニコニコニコニコニコ

 

と言われて、矯正生活終盤戦となりました。

 

で、次回の矯正科は4か月後の9月に行くことになったんですけど

 

 

 

唇右下に若干の麻痺が残っていて、麻酔科には毎月通うことになっていますえーえーえーえーえー

 

麻酔科に行っても、麻痺した部分を約20分間温めるだけショボーン

効き目あるのか?????

 

先週は麻酔科に行って、メチコバールを処方してもらうため口腔外科に行って、30分で終了。

 

 

 

その日は仕事を休みにしていたので、近くの市場で遅めの朝食寿司

 

 

これだけ刺身が乗って、ウニ盛り盛りで1,200円!!

さすが市場ニコニコニコニコニコニコ

 

 

そうそう

この日の診察は、440円

 

メチコバール3か月分で1,080円

 

 

ホント、もう高額出費はなさそう。

 

で、ここまでの締めです。

 

 

入院時の衛生用品なども含めて、支払いは605,437円

 

健康保険や生命保険等で戻ってきたのが673,600円

 

交通費は通勤定期の範囲内なので0円

 

なんと68,163円黒字

 

確定申告で医療費控除もありますが、顎変形症以外の医療費もあるので、ここでは考慮していません。

 

 

 

きょうは治療中の写真を見返したんですが、

 

 

 

酷かったですガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

でも、噛み合わせが良くなって黒字ビックリマーク

 

やってよかったですよアップアップアップ

 

 

麻痺の状況は、そのうち報告しますニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

hosomachiです (*^ー^)ノ

 

 

1月の矯正科で、次回はブラケットを外しますと言われていましたが

 

 

 

やってきましたよ次回が

 

朝食後の歯磨きを終え、最後のゴムかけをしてから矯正科へ行ってきました

 

 

 

なにか気になることはありましたか?

 

まったくありません!

 

外す気満々ですね(*^^*)

 

 

 

ワイヤー取ってから外すのかと思っていたら、ワイヤーごと外されました(#^.^#)

 

そして、歯型取り、クリーニング、顎機能検査、レントゲン、再度歯型取り、脳血流調査、また歯型取り、3D写真撮影、クリーニング、顔写真撮影、歯の写真撮影、リテーナー装着(途中の順番は覚えてませんが、こんな感じ)

 

4時間(@_@)

 

 

 

いや、びっくりしましたね

 

予想以上の美しさ歯並び歯の表面

 

この歯を維持できるのか?

 

食事をするのがもったいないくらいですよ(^^♪

 

 

今日のリテーナーはとりあえず1か月

 

来月には違うリテーナーになるそうです

 

 

 

うれしーっ

写真はアメンバー限定で公開中です(^_-)-☆

 

 

 

hosomachi です (*^ー^)ノ

 

前回、元旦のブログ更新から...

 

1月7日(月)

 矯正科でワイヤー調整

 麻酔科で麻痺の治療

 口腔外科で抜糸

 

矯正科では新たに3個のゴム掛け用ボタンが歯の裏側に付きました

裏側って舌にあたって痛いんですよねショボーン

 

左右ともに上4番裏から下5番裏にゴムかけ

慣れるまで大変でしたよプンプン

 

その日のうちに、ボタンが1個外れてしまい、翌8日(火)も矯正科へ

正月休み明け、1日半も仕事を休んでしまいましたガーン

 

 

で、本日28日(月)も矯正科、麻酔科、口腔外科へ

 

そして、ついに! ついにっ!!!

 

 

 

 

 

 

次回ブラケット外す予定です

 

本日が最終的な微調整になります

 

次回もし万が一並びきっていなかったら、もう1回ってことになるかもしれませんが

 

 

 

ヤッホー!!! ラストの調整ですよー(予定)

 

2015年9月の初通院、11月の青ゴム、12月のホールディングアーチ、2016年1月の上下ブラケット装着から、やっと解放 ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

 

あのときは、いま始めないと5年後に後悔すると思って始めましたが、3年半で終わりが見えてきて、本当にやってよかったですニヒヒニヒヒニヒヒ

 

きょうは上下ともに全体をパワーチェーンでグイッと締めて、ゴム掛けは次回まで継続(2種類4本)

 

 

 

ブラケットを外すときは、各種検査をするのですが、2月中は検査の空きがなく次回は3月1日ニコニコニコニコニコニコ

 

あと少しだーっ照れ照れ照れ照れ照れ

 

 

 

写真はアメンバー限定で久々に公開中