昨日はずっと継続している
わらやまゆみトレーナーの断捨離部活動へ
こだわり隊です😊

一回目から、かなりの濃ゆい内容でした
子育てに関してまったく学んだこともなく、むしろ毒親育ちなので、子供をかわいいと思えたのは次男が生まれてから。
とってもよい保育所に恵まれたこともあり、少しづつ子育てもよいものだと思うのもつかの間、夫も子育てに関しては愛着形成不全なので、頼りならず。
二人共保育所の先生に育ててもらったようなものです。
その後
断捨離に、出会えたおかげで、少しづつですが
私の子供に対するスタンスも変化してきました。

私のありのままを出すことで、正解はないことに

断捨離すると、子育てへの不安が
知育玩具、習い事に現れていることにも気づき出しました。
将来への不安はまだまだです。
これから、学んでいきます!

そう、責任感、まじめさ、勤勉さ、正確さ、速さ、字のきれいさ、相手への気遣いに重きをおいていた私の運十年(笑)ガーン
それを子供に求めすぎるのは断捨離します!
1年後が楽しみ〜♥