久々の投稿です。。。

お正月は能登半島の地震で大変な被害に遭われた方への思いでいっぱいでした。

少しばかりの出来うることをと思い、寄付を。

今できることを、目の前のことを。

 

子供が、まだ乳幼児の頃、夫は石川県輪島市に単身赴任をしていました。

岐阜からでもかなり遠くて、電車で遊びに行く時にも子連れだったこともあり、半日かかって到着。

海の本当に綺麗な、静かな街並み

夫が帰省する際にも車で何時間もかかる

それでも一度は景色を見てほしい。

千枚田の景色は、綺麗な日本海と一緒に見られる唯一無味ではないかと思ったほどです。

輪島の朝市も有名ですよね。

何度も行ったあの場所がと思うと心苦しいですが、きっとまた新しい街並みがみれると信じて

 

和倉温泉も毎年訪れるほど、大好きな場所ですおねがい

大好きな温泉と、海水浴、美味しい海産物が一緒に楽しめる飛び出すハート

かきと言えば三重県のような気もするけど、

石川のかきもガンガン焼きをしてとっても美味しいラブ

温泉は、

温質が滑らかで、いつまでも体がポカポカするおすすめの温泉です。

寒い時期でも湯冷めしないのです爆笑不思議よね

家族で毎年と言ってよい程、訪れている和倉温泉

本当に石川の温泉旅館はおもてなし日本一ではないでしょうか。

能登島大橋

綺麗な夕焼けと共に

 

能登島マリンパーク

あらガーン横むきから戻れない

のとじま水族館

子供が大好きな場所です。

ジンベイザメがいるんです、横向きで見えない。。。ガーン

沖縄の水族館も素敵だけと、のとじま水族館も負けてない

ペンギンと一緒に歩いたり、イルカショーも近くで見れるんです。

この写真は全て

昨年7月の写真。

今年夏の旅行も予定しています。

できることから