今、ここ、私

麻酔しての手術は、10年振り

部分麻酔は何回も(笑)あ、整形ではないですよ。


これから全身麻酔

日帰り手術

なのだけれども、一日かかるのよね。

朝から絶食 

もうお腹がすいてます。夜までもつかしら。

ファスティングだと思えばよいのよね。

強制断捨離だけど。

アレルギーがかなーりたくさんあるので、

手術の痛みより、麻酔から復活したときの副作用のほうが怖いのです。

前回も多分手術中のアナフィラキシーを疑われて

大変でした。

手術前は落ち着かなくて、玄関入口磨いてましたよ

そしたら、不思議と瞑想状態に。


手術前の処置。

麻酔なしでの処置なので、痛いよごめんね~

と医師に言われて

たしかに痛いけどなんとか呼吸整えて動かず我慢してたら、

大丈夫??とカーテン越しに大声で生存確認をされ、看護師さんまで、顔色を確認しにきてました。

声出したり、動いたほうがよかったかな(笑)

呼吸整えると痛みもなんとかコントロールできますね。

断捨離しててよかった😊