昨日は断捨離トレーナーインターンのいっちゃんにお家に自宅サポートに来てもらえました\(^o^)/
お忙しいのに、私のわがままにお付き合い頂きありがとうございます😊

いっちゃんは、わらやトレーナーの断捨離部活動、幻の0期でご一緒してから、会うだけで元気をもらえる、とってもステキなお方です!
昨日はさらにファンになってしまいましたラブ
なんと言っても、いっちゃんといると長年のお友達という感覚です!いや、昔からの同級生のような心の近さ。気を使わせない雰囲気を作るのが得意で、私もついつい甘えてしまいます😅
きっとみなさんも同じと感じてるはず😊

お願いしたのは、
長年の悩みの子供のおもちゃがおいてある
小上がりの下の秘密基地をお悩み相談ガーン
しまった。ビフォとりわすてたガーン
あとはいっちゃんのブログみてね!
なんせ、子供のものは、枠がなくなるとプラケース収納を買い足し買い足し、レゴが好きな長男は、作った作品は壊さないのですよショボーン
戦隊のおもちゃは夫の圧力もあり、未だに捨てられず大量すぎて並べられず。
さすがトレーナーインターン、私が思考停止して固まってると、おもちゃや本、アルバムが雑多になってるので場所を整理!そして通り道を作る!
私が考えもつかない棚の入れ替え、リハビングへの移動を意図も簡単に紐解いてくれまさしたとさ。
あっぱれです!

捨てたプラケースたち


まだプラケースこんなにあったのね。
多分断捨離はじめてトータルで120くらいは捨てたような~
無印良品で新築で引っ越し時にかなりの金額を購入したことを思い出しましたびっくり

モノの配置もこれが1センチ違うと見え方がちがうよ!
なんですと!!1センチ!しかも、上の棚とのバランス!
目から鱗の連続でした。
私はどうやら端っこに並べて片寄せが得意なようです(笑)
これは、自分では、きづかないびっくり

うっとりな秘密基地爆笑


通り道なかったのよ


ビフォは忘れるくらいの通り道!!
ここは通り道が二つあって壁に端よせしてました。
ちなみに断捨離知らなかった引っ越し直後は倉庫で一回入れると出せなくて大変な魔界でしたてへぺろ
カオスになりがちな小上がり下の収納がまさかの
寝転びたくなるレゴ、戦隊ものの趣味の部屋に爆笑

そして、
いっちゃんが優しく帰宅した子供たちに声かけしてくれたおかげで
あのあとも、ちゃんと並べてくれましたよ~
(減ることはなかったけどね)
私なら怒ってむりやりやらせてるとこでした😊
本当にありがとう♥



ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)