こんにちは✨

今日は、岐阜のわらやトレーナー

断捨離部活動 一期同窓会の

大人の遠足へおねがい

とってもステキな町へやってきました。

愛知県幸田町

ネーミングがステキ照れ

愛ある幸せなまち

ほんと、懐かしさを感じるまちで


これは陣屋?
になってたけど、普通の民家らしいびっくり
庭木の手入れもされていて、
風情のある町並み

竹ぼうきがいっぱい(笑)
これはなんていうの?
こんなひろーくて広大な土地をステキに管理されているのはたぶん。天然の断捨離アンではなかろうかと、思いを馳せながら歩いて


ジャーンよだれ
断捨離部活動のお友だちのお店へ
もう、それはそれは
おいしい鰻やさんで、
やわらかくてふんわりしていて、そとはかりっと、焼き加減もタレのお味もとっても絶品
近くにあったら、ツキイチいや、週一行きたい!!よだれ
しかも空間が清々しくて、とっても笑顔のステキでやさしいオカミサンと、看板娘の可愛すぎる娘さんおねがい
ずっとだんしゃべり会をしてました。
(本当は場所を移す予定が空間が居心地よすぎてずっといさせてもらえました。)
ありがとう飛び出すハート
みんなで子育てのことやら、関係性の話を久々に心行くまでお話できて、
わらやトレーナーと、帰りの電車でも話がてきてラブ
最近仕事で忙殺されて、その日その日を流されてた自分を取り戻すことができました。
これが心の余裕だと。
忙殺って、自分を自分でがんじがらめにしているだけなのよね。
分かっているけど、いったりきたりを繰り返し♻️
人の為にって頑張りすぎるの辞めよう!
やさしい人こそ、人の為に、がんばりすぎてるのよね。
やさしさの連鎖を感じられる
家庭や社会が
増えたらどんなに生きやすい社会になるかな。
でももう、本当はそうなってきているのかも。
それを感じられるかどうかだ
みんなありがとうニコニコ