ホソで小鮒釣り 郵便局 | 30分で小鮒は釣れるか?

30分で小鮒は釣れるか?

一回30分程度の小鮒釣りの記録

小鮒釣りのメッカ。

柏市、我孫子市、印西市・・・

 

そこはインドじゃない!

 

 

 

 

 

あとで書き直します

 

寝不足かな・・・

 

 

書き足しますねー。

 

んで、今日の売り上げ!

800円!

 

 

・・・

 

。゚(゚´ω`゚)゚。

 

納品物を郵便局で出しに行きます。

 

 

 

さらに激浅。

 

 

 

 
あれ?
郵便局・・・は?
 
 
その前にお昼。
 
メロンパンがありました。
 
ありました。
 
あったのさっ!
 
いつのだろう・・・?
 
 
匂い嗅ぎます。
 
く、食えるか?
 
美味しかったですw
 
多分5日以上前、駅前で買ったやつ。
お腹壊してないのでOKです。
 
 

相変わらず。
えびっ!
 
たまにヒラっと見えますが、
釣れません。
すっかり新五尺竿オンリーに。
神明堀で竿を下に向けるのは旧五尺竿のコルクグリップの方が持ちやすいですが、新しい方が軽いです。穂先もあるしwww
 
帰り際定点観測。
 
どこもダメ。
 
泥上げしてほしいなぁ・・・
 
特にRGH裏。
数年前は堰のとこだけ深くなってて
小鮒がうじゃうじゃ溜まってたのですが、
今は水路全体が同じ深さで浅くなってます。
 
んて、中学校角。
お一人います。
 
もちろん馴れ馴れしく
こんにちわ〜・・・と。
 
知らないふりして聞きます。
釣れますかぁ?
どこら辺ですかぁ?
 
まったくもって厚かましい・・・
 
せっかくなので第2ラウンド。
 
まず浅いところ狙ってみます。
小魚が餌をチラッと見つつ泳いで行きますw
 
ダメだ、こりゃ。
 
反対側でU字溝にしゃがんで。
足元に草刈りした後の草がたまってて
釣れポイするのが大変です。
 
ま、釣れないのでどーでもいいですが。
 
暗くなったので帰ります。
 
なんとその方から名刺頂いちゃいました。
職がカッコいいです。
ブログは釣りではなく、ちょいっと難しい感じなので・・・
(^_^;)
 
そろそろワタシも名刺作ったほうがいいでしょうか?
 
もちろん肩書きは「変態小鮒釣り師」ですか?
それとも「小鮒釣り界のトップブロガー(笑)」?
懐かしいですwww