◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
自分は高校生になって仮面ライダー響鬼の作品を見て自分の人生における、心の支えや自分のやるべきことへの決断が出来て、日々少しずつ鍛えていっています!
こんな自分でも変われたことを感謝するために細川さんのことを沢山調べたらとてもお辛い経験をされていることを知り社会の裏側を知りました、、。
それでも真っ直ぐ僕たちに訴えけてくれていることにとても感動して頑張ろうと思えます。仮面ライダー響鬼の20周年での作品がもしあるのならぜひまた細川さんの素晴らしい演技を見たいです、、!いつも素晴らしいブログありがとうございます。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

メッセージありがとう。

君が生まれた時と
同じくらいの
仮面ライダー響鬼を見てくれて
嬉しく思います。

君が調べた
『社会の裏側』
を少し伝えるね。

私が受けた経験は、

私が『意図しない形』と
私が『望まない形』で、
『孤立』『孤独』『袋叩き』
になるよう
でっち上げて仕向けられた
社会事件です。

『私利私欲に毒された
現実社会に潜む魔化魍が奇襲した』

そんな表現なら
わかりやすいかと思います。



自分自身が
より良い方向へと行くために
勉強したり、鍛えたり、学んだりを積み重ねていくことを『向上心』というよね。

自分の意思で『決断』し
向上して将来に向かうことは
とても健全なことなんだ。

しかし現実には

自分の意思を妨げる
社会の『魔化魍』が存在した
リアルな事件。

君が難関をクリアしたり
それで得たものが大きいほど
君を『狙う』盗賊が現れることに
用心してください。

真っ直ぐな君を
『横取り』しようとする盗賊に
注意を払い、生涯
自分自身で守りぬくことです。



『社会は甘くない』

とは
そういう意味です。

盗賊を
ブロックする知恵。

まだ若いからこそ
私の身に起きた事件を
糧にして
自分自身を守ってほしい。

『鍛える』

という意味は、
『防御する力を得る』
ということなんだ。

少年だけではなく
少女たちにも
必須な知恵だと思います。

心身ともに鍛え上げ
『不屈の人間』
に成長してほしい。

君の成長を
楽しみにしています〆