◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
僕はリアルタイムで響鬼さんを見ていて
子供ながらに初めて、
こんな大人になりたいと思った人が
響鬼さんでした。
僕は20代から強迫性障害と言う病気に
なり。今年で24歳になりますが、
今、響鬼さんを見ると子供の頃とは
また少し違って暖かく背中を押されるように感じます。
世の中は嫌なニュースや不安になる事ばかりですが、
これからもいつも響鬼さんの姿と言葉を胸に病気にも負けず頑張ろうと思います。
今も昔も僕の憧れは
響鬼さん「細川さん」です。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

メッセージありがとう。

日々の生活の中で
直接関係のない事柄や
状況に対する不安感だと
分かっていながらも
過剰にとらわれて、

不安を解消するために
無意味だと思うような確認を
何度も繰り返してしまう時は
あるよね。

人一倍、
慎重に生きてきた君は
危機管理能力が豊かで
『傷み』を防ぐ
賢明な人だなと思いました。



余裕こいてる人
危機管理能力の低い人は
気を付けた方がいいかも
しれないよね。

ぼんやりしていると
足元をすくう暴漢、脅迫、ユスリ、詐欺に遭うリスクは高まるし、嫌がらせをする悪意巻き込まれたら大変だからね。

君は、

雑な思考、ガサツな人に
アドバイスが出来る立場だから
君の長所だと思って
自信を持てばいいと思うんだ。

思い切って
生きにくい時代、
他人の言葉、目が 
気になるよね。

私自身、
そういう時期もあったけれど、もう十分やってきたのでのんびり豊かに、自分らしく有意義に過ごしています。

ちなみに最近気にな
地球温暖化について、もう一度一から正確に調べ直したり、経済外交の繋がりを調べたりして、より正確な現在の状況を深く学び直しました。

自分で資料を取り寄せて
学んで理解し、
将来を予測することは
とても有意義な時間。
邪魔な情報に
左右されなくなるからね。


過度なプレッシャーを感じて
『生きづらい』
世の中だからこそ

慎重になるのは君の長所、
君が持つ
『特別』な『技』だよね。

自分の力だと信じて
一緒に鍛えていこう。

私はいつだって
背中を押すから〆

応援しています。