家電は生活を
サポートする仲間、
共に暮らす

『家族』

人との
コミュニケーションに
例える面白さもあります。

例えば、

憧れたり、
第一印象とは違ったり。

自宅に誘ってみたものの
初めは取っ付きにくかったのに
段々と良さがわかったり。

いつのまにか
国籍を変える相手もいれば
突然別れを告げられたり
復活したり。

数多くの家電との
エピソードを繰り返し、
思い出をもらいました。

ちなみに大型家電の
値引き買い替え、
ポイント狙い目の本番は
私の経験則上、

『決算期』

今年活躍した有能な仲間の
一部を紹介します。

【ダイレクトクール 水冷ベスト】


100ccの水と凍ったペットボトルを背中に入れ、充電バッテリーで冷水がチューブを駆け巡る。


炎天下
2時間は集中力が持続しました。


外出先ならコンビニで凍ったペットボトルを調達。かなりの優れもの。

【ポータブル洗濯機】


自動逆回転、30分自動OFFが完備。バケツ、洗面台、タライ、浴槽が洗濯機に早変わり。


満足なパワー、USB電源、長期の旅先、分別洗いにも使えます。

【コンパクトライス&フードクッカー】


炊飯は0.5から1.5合がOK。予約タイマー付きでハンバーグ、ミートソース、きんぴら、大学芋など多数調理可能。高さ17cmしかない超ミニコンパクト。


【プレスグリル】


基本開いてホットプレート、プレスグリルも出来る折りたたみ式。



左右別の種類をグリルできてリバーシブルプレート、取り外し可能で手入れも超簡単

【ペットライト】


懐中電灯の先をペットボトルをに取り付けて反射、ボトルライトに早変わり。


これひとつで
かなり明るい照明器になります。


ネット検索すると
今回紹介した家電が
安価なのがわかります。

コンパクトさと
十分なスペックで
新たなアプローチをする
家電たち。

納得の
『一台』『一機』を選ぶ
出会いだからこそ、
何度も店頭に足を運んだり、
吟味するのは『婚活』感覚。

『あったら便利』
『あったら楽しい』
『携帯可能』

今年はそんなテーマで揃ったから
料理の腕前、生活自体も
飛躍的に向上しました。

いいモノに出会うと
テンション上がります。

【番外編】として

暖房機器と共に活躍している
『私の冬家電』を一品、
公式サイト上で紹介します^_^

【公式サイト】 Mr.consumer