◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
細川さんがっかりです。
本当の話だと信じてるんですか?
細川さんはじめ、日本の俳優さん達を侮って陥れたり命を奪ったのと同じ賊の仕業なのですよ。
TBSはじめ、細川さんに命を削るような思いをさせた人達に騙されて片棒を担いでいることに気付いてください。これは細川さんを陥れた一連のそうかと在日による、乗っ取りです。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

貴重なご意見を読みました。

私からいくつか
質問があるので返信しますね。

あなたの個人的な情報は
現時点ではよくわかりませんが『がっかりした』理由が初めて聞く内容なので回答してほしいなと思います。

わざわざここに来て
公然で『否定』され『断定』されたりと、飛び越えて意見されたので、フェアに自己開示されたらどうかな。

ここに来る
コメンテーターの皆さんも
あなたに
興味があると思いますよ。

あなたがこの時事問題について、
第三者でありながら、公然で異を唱えているのだから、先ずは実名に切り替えて、あなたの『根拠』を示せないと単なる『言いがかり』ですよ。

いかがでしょうか。


【根拠】とは、

誰もが納得する理由
裏付け、信ぴょう性、
『揺るぎない事実』
と評価できるという意味です。

世の中には根拠のない
偽情報、誤情報、フェイクニュースに
溢れていて、被害者が絶えませんよね。

『名誉毀損』
は事実とは異なる事を
言うことではなく 

【①公然で②事実等を指摘して③他人の名誉を傷つけ社会的評価を低下させる行為】

この三要素です。

そして、
事実を指摘しなくても、
主観的な評価等で、
公然と人を侮辱する行為は

『侮辱罪』
 の犯罪行為になります。

嘘の情報を流したり、
人を騙したりして、
事実と異なる根拠のない噂、
『虚偽の風説』を流し、
他人の信用を低下させれば

『信用毀損罪』

に触れる犯罪、
刑事罰に該当します。

また刑事罰と一緒に
民事訴訟も可能です。

弁護士の先生に
正確に確認した記述ですので
参考までに
記載しておきます。


断片的に取り上げて
編集された週刊誌レベルの他人のインタビューコメントの引用程度では、信ぴょう性に足る根拠、証拠、証明とはいえないのは、私の経験値からです。

判決や設置委員会等で、
当事者間から客観的証拠や、証言にあたるか事実調査した結果、公表された内容です。

私が受けた被害も
同様の経緯を経て
公表しています。

どなたかのファンとして、
どこかからか仕入れたあなたの情報と、
私が受けた経験値からの実話は
同等の立場でもない情報レベルなので
線引きをしてほしいなと思います。

あなたの情報内容が
何か異なるならば、

あなた自身が、
公表されている『事実認定』されたことを覆す、揺るぎない証拠を示さないと、無意味な『妄言』になってしまいます。

被害者ひとりひとりの手記、
証言、裁判記録、設置委員からのヒヤリングを元にした事実認定、事実を認めたトップなどに対しても、異なるご意見があるように感じましたが、

何かあるのでしょうか。

公然で認定され
公表された事実を否定し、私が被害を受けた事件を繋ぎ合せ、私のブログにまで断定してコメントされていますので、

ご自身の意見に
どのような根拠があるのか
開示して下さい。

あなたは私が
『騙されている』と
コメントされていますね。

私が『騙されている』
というのなら、
私のファンの皆さんに対しても
このままではとても失礼なので
証拠を示す責任がありますよね。

『自分の応援するタレントさんは大切だけど、それ以外の人には何をコメントしてもいい』そういうことかな。

あなたも他の方を
応援しているようなので、
理解できると思うのです。


あなたのコメントの最後には
なぜか私の個人的な部分にも踏み込んで『乗っ取り』だと断定されています。

正確な名称と真偽を
確認したいなと思います。

私が『片棒を担いでいる』という部分も公式ブログ、公然の場で断定されていますから、これも具体的な根拠を求めます。

『噂レベル』『又聞き』
であっても、あなたには
発信者としての
『責任』が伴います。

私には
あなたが書いた情報の正確性、公平性、公共性がわかりかねますので、情報源が何か、私のブログ読者、私のファンの皆さんにも丁寧に教えて下さい。

あなた自身の知見が
私のブログコメント欄に
残るからです。

匿名のまま
書き捨てて逃げてしまわないよう、
あなたのフェアな人間性に
期待してみます。



現在、私たちの
エンターテイメント業界は
『偏見』『黙認』『圧力』など
テレビ放送の在り方も含め
大きな転換期を迎えています。

情報発信の在り方、
人権の保全など

一般社会とは大きく掛け離れる私たちの業界は、何が発覚しても大きく変化することなく、現在もそのまま継続しています。

芸能実演家たちが
何かしらの
被害を受けた場合でも、

人権意識への欠如が
あまりに根深すぎて、
声を上げたり司法に駆け込んでも強い『圧力』がかかり、正しいことが表沙汰にならないよう『威圧』して『黙認』する慣習が変えられないのは、

皆さんもご存知の通りです。

多くの芸能実演家が
一般社会と同等の環境のもとで働けるようになるには、搾取、不正を捏造隠蔽することなく、ひとつひとつの事件を業界全体と、皆さんの真っ当な『世論』とで解決に向けて地道に努力していく必要があるのです。

もちろん、
あなたにも私の仲間として
協力してもらえたら
心強いなと思っています。

適当な
言いがかりを付けるのは
簡単ですが、
憶測や生半可な根拠で
私は取り組んでいませんよ。

これは大袈裟ではなく、
放送、芸能業界の不正問題は
いじめ、詐欺、言い逃れ等、今の『生きづらさ』を構築した一因があると、私は感じています。

だから
当事者の声を聞き、事実調査をした正確な情報のみを、全員で【情報共有】する必要があると思っています。

何も変わらないかもしれない。

でも沈黙することなく
正確な情報を
いつまでも言い続けることで
いつか『きっかけ』が
訪れるものです。