◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

細川さんのブログから、気になる言葉を拝借し、ずっと娘に伝えてきました。
先日、『ママって私に勉強、勉強って言わないよね。だからね逆に頑張れた!』と、娘に言われました。
不器用な娘ですが、それでも頑張り続けているのは、細川さんの言葉が娘にも響いたからだと思います。
細川さんが、若者に向けた愛のあるメッセージに感謝しています。

一時は、夢破れ一生分の涙をながした娘です。違う場所で自分の居場所を見つけられたこと、違う場所でも頑張って行けることを学びました。

今日は母として細川さんへの感謝の気持ちを綴ってみました(*^^*)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

嬉しいメッセージを
ありがとうございます。

素敵なお母さんがそばにいて
娘さんは幸せですね。

^_^

私も夢を持って生きてきて、
その夢を
人災によって断たれたひとりです。

必要のない裁判までして
証明しなくてはならなくなり、
私が全面的に認められたのに、
真逆の仕打ちを与えられ、
絶望感を押し付けられたひとりです。

歪んだ金銭欲を持った
内輪の鬼畜に夢を奪われ
でっち上げで汚名を着せられ

覚悟を決めました。

『明日』が嫌になって
『信じる』ことが嫌になって 
悔やんだりもしたけれど、

愛し続けてくれる人、
応援し続けてくれる人に
今の自分を届けられるように
意識を変えました。

裁判で負けた事務所のでっち上げに協力して『嫌がらせ』を私に加えた放送局、番組プロデューサー、メディアに潜む加害者・共犯者スタッフを認識し、反コンプラ集団から離れた私を理解して、

Instagramや
ここに訪れてくれる方々が
笑顔と勇気をくれます。

応援してくださる
皆さんがいるだけで 
強くいられました。

それでも憤った時、

自分の手のひらを見つめ強く握ると、
いつも皆さんと
繋がっている気になりました。


『傷つけられても逃げない』
『幸せな日を作り続ける』


月並みな言葉ですが、
私が持つ信念です。

人間、

本気で覚悟を決めると
それまでとは違った景色が
突き抜けて見えてきます。

壊された夢の破片を集めるより
新たな『夢』が見えてきて、
笑顔でいられます。

大切な娘さんと
素敵なお母さんとの絆、

私も温かく見守っています^_^