◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
細川さんの言葉で毎日仕事頑張れます
高卒で就職した19歳です。響鬼を見て大好きになりました。ずっと応援しています。
就職した会社でなかなか仕事のスピードがあがらず悩んでいます。
私のマイペースな性格が原因だとは思うのですが、すぐにはなおらなくて悩んでいます。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

少し遅くなりましたが、
嬉しい言葉を
ありがとうございます。

リアルな
『19ブルース』だね。

歌詞にあるように

【周りはカッコつけてて、それ以上にカッコよくなきゃならない】

的な微妙な時。

振り返ると
悩んだり葛藤したりが
多々あった頃、
『あれは成長過程だった』
思います。

無理しなくても
徐々にわかっていくこともあるから、意識の持ち様で結果に変化が出ると思います。

どんなことにでも
前向きに取り組める
きっかけをつかむために、

自分の意識を高められるような
書籍を探すのもひとつ、
方法としてあります^_^

あなたの将来を
楽しみにしています。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

当時大々的に報道されていた内容と真実は違ったんだと考えられる様になり、間違った情報を鵜呑みにして、勝手に細川さんに落胆していた事を一言謝りたいと思いコメントをさせていただきました。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ありがとう。

誰かに作られた
世間の評判なんて
当てにならないよ。

自分の目で確かめたこと、
自分で調べ上げたことを
信じる人でいてほしい。


それが、
『自分を信じること』
に繋がるから。


私に限らず
当時躍起になって叩かれてたアレは何だったのか、意味不明に騒いで、針のむしろにした出来事は世の中多々あります。

『作られた情報』

が存在することを
知ったんじゃないかな。

『ねつ造』『改ざん』

加工された情報は
戦国の基本武力『誘導』だと、
歴史が証明してるよね。

私は長年
芸能業界、放送業界の
ど真ん中にいて
僅かに耐性があったけど、

理不尽な屈辱を与えられたら
耐えられない人がほとんどだよ。

人に不利益を与えて喜ぶ
知性を持たない人物が引っ掻き回す『誘導』で周りも引き摺られてしまう。

第三者が画策した
一方的な偽情報の先入観で
人を評価し始め、
『妨害行為』に協力していく。

人は、

善意より悪意に傾きやすいから
すぐ集団化するよね。

傷付けられた人は
命尽きても忘れないんだ。


あれから
6年経つけどどうかな?


落胆させるような
男じゃないぜ?

人に伝えられることが
山ほどストック出来ました(笑)

君はこれから
私の報道を教訓に『人助け』をする側の人でいてほしい。自分より弱い人の味方になる、あらゆる力を養ってほしい。

知力、体力、精神力
そして
経済力、包容力。

約束な〆