◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
仮面ライダー 響 が大好きな中学生です
名前すら知らないながら好きな俳優さんだったので軽く調べてみたらここが見つかりました

何があって何を書いてるのか中学生の脳みそと社会を経験してない私では他の方のコメントを含めて少ししか分かりませんでしたが、応援してます
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

わざわざ調べて
メッセージくれたんだね。

ありがとう。

小難しいことはまだ
わからなくて良いんだよ^_^

簡単に言うと、

【世の中にはマジでヤバい『魔化魍』がいるから、オレたちは鍛えようぜ】って話。

あと、
『響』は高級ウィスキー、
正しくは

『響鬼』ね。

『鬼』を忘れずに。

楽しい夏休みを^_^


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

中3です
ヒビキさんに出会って人生が変わった、と言えるくらい響鬼が大好きで、細川さんも大好きです。
学校などで辛いことがあってもいつも響鬼を見て元気をもらっています。どんな時にでも前向きなヒビキさんが自分の暗い心を照らしてくれています。将来はヒビキさんみたいな大人になりたいてます。
まだ子供の自分にできる事は限られているかも知れませんが、心から応援しています!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

メッセージありがとう^_^

響鬼を観て
人生の価値観が変わった
君の将来が楽しみだね。


現役中学生の君たちから
約20年前のドラマ
『仮面ライダー響鬼』
が支持されて嬉しいよ

ありがとう。


せっかくだから、
夏休み企画、

『2023夏 ヒビキ節』

で中学生の君たちを
応援してみたいと思います。




中学生の君が、もし

頭がいいなら
たくさん勉強するだろうし、

体力があるなら
たくさんスポーツをするだろうし、

人と関わる中で
たくさん恋をするだろう。

でも大切なことは、
どんな場面でも、

『良識』

を意識することなんだ。


『良識』とは、

物事を深く見通すことができる
優れた判断力、
人間が持つべき能力のこと。

物事の

『善悪』『正誤』『真偽』

などを見極めて

健全な判断ができる力。

その力を

『知性』

というんだ。


『良識』

が身に付いてないヤツはさ、

良識がなく
勉強したヤツは
悪知恵を使う。

良識がなく
スポーツするヤツは
反則をする。

良識がなく
恋をするヤツは
人を傷付ける。

良識がなく
金を欲しがるヤツは
犯罪者になる。

良識がなく
年を取ったヤツは
ウソをつく。


そうやって
生きてしまうことは結局、
信用や立場を失い、
罪を背負う

『社会に迷惑な人』

に成り下がるだけなんだ。


だから人として
『鍛える』必要があるのは、
良識を身につける

『知性』

なんだ。


『良識』は

環境に左右されやすく
脆くて、弱いから
どんな場面でも意識して
磨くしかない。


良識さえ鍛えていれば、


なんだって乗り越えられる。
どんなことにだって
立ち向かえる。

それが
負けない人間になる

『完成の型』

『幸せ』って、
幾つになっても学ぶ力があって、適切に言葉が使えて、自分の力で正しくお金を稼ぎ、生活できるようになることだよ。



ずっと応援してるからな〆