あの人物が言った
ネットを中心に話題になっている肝心な情報、『社会問題』だと捉えている一般紙、週刊誌がいくら報じても、テレビだけが
よその国では、
国内保護法で
自国の文化、芸術を
支える国も存在します。
海外作品を上映、放送したければ、国内作品も制作するという一定の『制限』を設けて、バランスを取る合理的な政策で守り、
上にいる諸先輩俳優方、
『情報がねつ造されている』
『嫌なら観るな』
この発言の頃から
大勢がテレビを
捨ててしまった。
もう誰も
デモも抗議もしないくらい
捨ててしまった。
もう誰も
デモも抗議もしないくらい
離れるきっかけになった。
テレビ本体を捨てる層が増え
今は捨てるならまだマシで、
そもそも
『本体を買ったことがない』
若者たちが
主流になり始めた。
今は捨てるならまだマシで、
そもそも
『本体を買ったことがない』
若者たちが
主流になり始めた。
『いらない』
という答え。
という答え。
情報の信用度は
大きく関係する。
『演出情報』
のヤラセ放送問題
『公序良俗』
は口にしない。
ネットを中心に話題になっている肝心な情報、『社会問題』だと捉えている一般紙、週刊誌がいくら報じても、テレビだけが
『知らぬふり』
する立場が目に見えて
当たり前になった。
公正なコメントが
できない場所に、正確な情報、楽しさを求めなくなり、若年層にまで
『失望』
を与えました。
本数が減らされても
何も言えなかった。
何も言えなかった。
その海外ドラマの大多数は
とてもクオリティが高い。
よその国では、
国内保護法で
自国の文化、芸術を
支える国も存在します。
海外作品を上映、放送したければ、国内作品も制作するという一定の『制限』を設けて、バランスを取る合理的な政策で守り、
あるいは、
スタッフ、キャスト一致団結して
ストライキやデモを起こし、文化、芸術産業を守る歴史は、43年振りの今も報道されています。
私たちの国はどうだろう。
上にいる諸先輩俳優方、
実演家のほとんどが、
法整備されない環境にも従順で
何も問題提起しなかった。
法整備されない環境にも従順で
何も問題提起しなかった。
問題にしずらい環境に
置かれていたから
違法行為もエスカレートし
衰退してしまった。
また、
また、
私たちエンタメ業界に潜む
一部の不健全さは、他国からひんしゅくを買う海外報道もあり、国際基準からも大きく遅れている現状だけれど、知らないフリをした方が
いいらしい。
欧米諸国に導いてもらわないと
くすぶる問題すら自力で表面化できない『未熟な国家』だと認定される前に、せめて自国文化の芸術、報道くらい自力で取り組んでもらう必要があります。
くすぶる問題すら自力で表面化できない『未熟な国家』だと認定される前に、せめて自国文化の芸術、報道くらい自力で取り組んでもらう必要があります。
『68位』の情報社会を
象徴する発言。
この先も野暮な情報を
放ったらかしでいいのか、
一人ひとりが
問われていると思うのです。
私は、
違法行為をした会社、人物らを裁判所を通じて確認し、不合理な攻撃にも耐え、情報ロンダリングの実態を発信しました。
報道に携わる
プロメディアの皆さん方、
社会問題を直視する
正確なジャーナリズム、権力を持つ者の『悪事』を伝えるのは、まだ
怖いですか。
エンターテイメント以前に
『搾取』『奴隷契約』
『強要』『名誉毀損』
『詐欺』『横領』
どれも
『合法』ではありません。
過去の取引の中に
不正があったことをテレビ放送局と双方で確認し、是正もしました。
改ざん丸出しの
ランキングごっこ、ヤラセ番組、切り取り報道、ねつ造記事は、プロとして評価を下げてきただけです。
本物のプロなら、
『何を残すか』
だと思います。
不正に踏み込み
良識ある一本の配信記事やスクープで権力者の不正を問題提起することは、社会を正すきっかけになるじゃないですか。
その力を
持っているじゃないですか。
若者たちが
その功績を受け継ぐプロ意識、
良識ある公益性で
『68位の情報社会』
を否定することに
熱くなってほしい。
プロなら、
情報の歪みに『憤る』感情を
避けられない時があると思うのです。
今の社会に適した情報の向き合い方があって、68位という不名誉を挽回してほしいと期待しています。
『情報がねつ造されている』
という声が当たり前になり、
68位の情報社会を
正す機会だと
世間は敏感に感じています。
行き着くところ、
情報の扱い方が曖昧で
日常的に
情報漏洩するような
ルーズな国、組織、集合体に、
正確な情報を
回すわけがないから。
『68位』
の構造が、現実に表面化した
問題ある情報社会です。